プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのおサイフ携帯について

四年前にゲーセンで
スマホの置き引きに
やられました。

六万ものおサイフ携帯を
悪用されました。

盗難から2ヶ月後
犯人は捕まらず....

盗難により悪用された
六万円は最終的には
auさんが負担する
訳がないですよね?
自己責任として
自分が全額負担ですか?

A 回答 (4件)

盗難に限らず、端末故障でもAUは保証しません。


救済措置は、おサイフケータイのFelica機能を
利用してサービスを提供している契約先に相談すべきです。
おサイフの製造業者がおサイフの中味を保証しないのと
同じです。

それから、おサイフケータイはあくまで小銭入れ。
大金は入れないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガルバの女の子、
「保証してくれなかったの?」と
ゆーので質問しました。
前の回答者さんと以下同文です。
ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2018/05/13 00:26

ねぇ、4年前にスマホとられて払ってないなら、裁判所の封書届いてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックしてませんでした。
ちゃんとショップと警察に届けましたよ。
犯人が捕まらず二ヶ月過ぎ、ケータイ停められるのだけは困るので、ギブアップし、全額返納しましたよ。
3ヶ月滞納で10万円にも。
やられた現場でネズミ取りやったんだけど、捕まらない上に、店員にまで注意されるわ。
ゲーセンは置き引きだけでなく、モラハラ野郎が多すぎてホンマに危険な場所ですね。
ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2018/05/12 21:34

スマホにロックかけてなかったの?


また無くしたなら紛失ショップに届けてなかったんでょ?
悪用されたなら何割か減るかもしれないけど難しいんじゃないかな
    • good
    • 0

そのお財布携帯って


iDとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れません。
モバゲーの有料コンテンツです。

お礼日時:2018/05/08 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!