プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ決まってないんですが
成人式とインターン実習の日が被ってしまった場合、どちらにいったほうがいいでしょうか?
おそらくインターンの日にちの変更はできないと思いますし、どちらか一択になるのでしょうが、
なんとなく気になるのでお聞きします笑

A 回答 (4件)

成人式なんか 市長とかの くだらない祝辞を 延々と聞かされるだけで 何の面白味もありません。

一生の思い出なんかにもなりません。。
まあ、同窓会代わりになりますし 女性なら着物を着るチャンスになりますが・・・ それだって別な日に着物を着て写真を撮って神社にお参りすれば記念として残ります。
就職のほうが大事だと思いますよ
    • 1

実習日です。

成人式なんて、市長のありがたくないお話を聞くだけです、紅白まんじゅうがもらえるけど (°O゜)☆\(^^;) バキ!

それよりも、一生の?仕事の糧となる実習のほうが大事ですよ

がんばってね
    • 1

成人の日前後に成人式を迎える人をインターンを受け入れているなら、

その日付近で成人式があることも想定してると思いますし、考慮されることもあると思いますが。

どちらか一択になるなら、どちらに行ったほうが良いかはあなたの判断。
他人の価値観でどちらがいいと決めることではありませんので。

成人式だって人生に一度の大切な日ですから。
そして、式に出なくたって成人になれないわけでもありませんから。
    • 1

成人式って、年によって誤差はあれどだいたい同じ日(成人の日ってカレンダーにも書いてますので、その前後)にすると思うんです。

成人式に行くであろうことぐらい分かるのに、そんな日にインターンの実習を合わせるようなとこ、わたしなら行きません。

成人式は人生で1回きりです。

GW中にインターンがあるようなもの(=その会社ではGWはない)で、そんなところはブラックそのものだと思いますよ。
    • 1