gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

ダイエット中です。産後6キロ太りました。3ヶ月間、ジムで走ったりしてますが全く痩せません…
走るのもしんどくて続けるのが精神的に辛くなってきたのでウォーキングにしたいのですが、どのくらいの距離を歩けば効果はありますか?
また宅トレも2週間やってみましたが効果がありません。まだまだこれからですかね?やってるのはレッグレイズ等です。ちなみに147センチ50キロのデブです。

A 回答 (9件)

健康的で簡単な減量に3食の1食ごと腹7、8分目。


間食なし、飲み物はいくらでも影響ありません。
腹が減れば私はホットココア、ホット豆乳等を飲んで満足ですよ。
毎日快便で確実に痩せます。ポイントは夕食で繊維質のものをボール一杯たくさんとります。(生キャベツ、サニーレタス等繊維強い)
備考で下半身を引き締める効果にただ歩くだけでは効果ないので競歩を毎日でも30分以上で尻脚が確実にしまります。
私はバス乗らないで毎日通勤競歩30分でめちゃしまりました。
ご参考に
    • good
    • 0

子育てご苦労さまです。



まず、あなたは言うほど太っていません。身長147cmに対する適正体重は約48kgです。見た目が太っているように見えるのなら、筋肉が不足しているのでしょう。妊娠期間中に体を動かす時間が少なかったからでしょう。

まずは筋肉を付けないといけません。筋肉が増えれば代謝が増えて、痩せやすい体質になります。しかし、走ることはあまり効果がありません。走ること自体は筋トレになりません。長距離走れれば脂肪燃焼に有効ですが、筋肉が少ないし心肺機能も強くないでしょうから、そんなに走れないでしょ。疲れるだけです。膝を痛めかねないですし。嫌になって長続きしません。

ですので、軽い運動を毎日しましょう。逆に言うと、毎日続けられる程度の軽い運動をしましょう。毎日続けることで、体が緊張を維持するので引き締まってきます。

運動は、例えば、30分くらいの散歩と、その間に階段を上り下りするといいでしょう。上り下りをすることで、全身が鍛えられますし、姿勢が良くなってお腹が凹みます。上り下りは、太ももがパンパンになるほどしなくていいです。長めだったら1回でいいですし、短めだったら数回しましょう。負荷の大きさより、毎日続けることが大事です。近所に長い階段のある神社などがあれば丁度いいんですが。
    • good
    • 0

身長と体重だけでは具体的なアドバイスというのも難しいですが、現時点では絶対にウェイトトレーニングはしないでください。

無理せず身体を動かす習慣がつけば徐々に筋力アップしますし、自然と体脂肪率も変化するはずです。ウェイトトレーニングで太い筋肉を作るより、有酸素運動を続けて細くてしなやかな筋肉をつくることが重要です。
がんばって運動するというよりは、短くてもいいので簡単にできることを繰り返しましょう。
    • good
    • 0

1日5キロ歩いて、アレしてコレしなきゃいけないと考えすぎて疲れて続かないよりも、その時間で自分なりに遊びましょう。


歩く時の基本姿勢はもちろん重要ですが、それだけでは飽きていますよね?
途中でスキップしたり、けんけんしてみたり、歩きながらグー・チョキ・パーしてみたり、その場で思いついた動作を取り入れることで身体だけじゃなく、頭も使うので気がつけば島間経ってたのね!ってくらいになるのではないかと思います。
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

走る頻度と一回あたりの距離を教えて下さい。

    • good
    • 0

減量は食事が9割です


また産後はストレッチ
たるんだ皮を引き締める

継続が大事ですから、
焦らず楽しくやる

大丈夫だからね
    • good
    • 0

授乳期は終わったんですよね?


ウォーキングを毎日8km続ければ、少しずつ痩せますよ
    • good
    • 0

お疲れ様です。


ウォーキングを含め、有酸素運動をなるべく長く続けるのが脂肪燃焼には効果的です。20分くらいから燃焼が始まるので、できれば30分は続けたいところです。毎日一時間歩いて、月に一キロの脂肪が減るくらいの計算ですし、効果を実感できるのに3ヶ月は覚悟して下さい。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング