プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、3年前に仕立てた20万のオーダースーツの古着を近所の古着屋へ持っていったところ、
ブランド品ではない?(実物はミユキ毛織りの上品)と言われ見立て前に断られました。
店員は若い奴で洋服を見る目など無いとは分かっていましたがショックでした。
今の古着屋ってどこでもそうでしょうか?

A 回答 (7件)

オーダースーツを古着屋に持ち込んで断られたんでしょ?


当然じゃん。
だってさ、ジャストサイズが正義のスーツなんだから、その人の体型に合わせたオーダースーツなんてそもそも買い取りたいわけないよ。
買い取るなら有名ブランドのじゃなけりゃ売れなくて不良在庫にしかならないんだから。
見る目があったら余計に買い取らないよ。
生地の質だのなんだのの問題じゃない。
20万のオーダースーツだったら、それこそ体型にピッタリ合わせて作ったものなんだから、古着として売りましょうって時点で笑かすよ。
オーダースーツはスーツ買取店でも取り扱いしてない場合が多いんですよ?
売れても安値です。
20万のオーダースーツなんだから、売るよりもリフォームした方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:41

オーダースーツだったらあなたと体型が全く同じ人にしか売れませんね。


ネームが入っていれば名字も同じ人になります。

サイズが合わなくても着ようというレベルの人なら金がありませんね。

>今の古着屋ってどこでもそうでしょうか?
今も昔もそうですね。
昔の方が仕立て直しの職人の工賃が安かったから幾らかまし程度でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:42

>今の古着屋ってどこでもそうでしょうか?



今の古着屋はどこもそうですし、昔の古着屋も大差ないと思いますよ。
その店で売れる商品でなければ買い取らない、というだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:41

>今の古着屋ってどこでもそうでしょうか?


モノを見る基準が違っているんでしょうね
私はブランドは興味ないけど、古着で面白いデザインは買う方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:41

バイトが店に立って目利きもなしにマニュアル通りに買い取ってるだけでしょうからね、そういう店へは分かりやすい名入の商品以外は持っていっても無駄かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:41

店員の見る目が無いんじゃなくて


古着屋に高級毛織品を求めて買いに行く人は居ないです。
買い取っても売れないのでブランド品以外は二束三文です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:41

だって、分かりやすいブランドじゃないと売れませんからね


質がいいといわれましても、所詮古着です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!