アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な女友達を裏切ってしまいました。
その人とは高3の時にクラスが一緒で半年前ぐらいに仲良くなったのですが、本当に信頼のあるすごい良い関係が築き上げていて、週3ぐらいで夜電話することも一時期はありました。お互い心を完璧に許していて、なんでも知ってるような状況でした。また、自分が他の女子に片思いしてたのと相手が復縁しようとしてたこともあって、恋愛感情はお互い抱いてなかったです。

具体的には言いたくないんですけど、秘密のことを自分が仲のいい友達に漏らしてしまって、口止めはしたのですがその人も広めてしまって、女友達にバレてしまった感じです。本当に信頼関係が一瞬で壊れることの怖さを知りました。

信頼関係が崩れて1週間ほど本当にどうするか悩んで、手紙を書くことにしました。手紙を書いて一応真摯に謝ったのですが1週間以上返信が来なくてこれは絶縁されたかと思ってた時ぐらいに、返信が来て、許してあげるけど前みたいには戻れないと言ってきました。すぐに前みたいに戻れないのはわかってたのですがモヤモヤ感というかは全く消えないです。

起きてしまったことは後の祭りなので後悔しても仕方ないですが、今は後悔しかないです。人生でこんなに信頼できる女友達は早々できないと思うのでどうにかして信頼を取り戻したいです。

自分としてはご飯とか誘って話したいんですがおっけーしてくれるかわからないです。でもこのまま何もしないと、別れたあとのカップルみたいに接点なく終わってしまうと思うのでアクションを起こしたいです。大学は学部も違って接点を持とうと思わないと持てなくなる感じなのでどうしたらいいのかすごく悩んでます。

これは時間が解決することなのでしょうか?
それとも信頼っていうのは一回裏切られると復縁は厳しいのでしょうか?

返信いただけたら有難いです。

質問者からの補足コメント

  • すみません補足したいんですけど、知り合ってすぐに起きた出来事が半年ぐらいしてバレて築き上げてきた関係が壊れてしまった感じです。

      補足日時:2018/05/10 01:10

A 回答 (12件中1~10件)

もう無理でしょうね。

教訓にして生きていくしかありません。大切なことを教わりましたね。
    • good
    • 0

覆水不返


辞書でもひいて調べてみなさい
    • good
    • 0

時間が解決…無い。


厳しいようだけど、こういう疑問が出てくる時点で甘い。信用されていたのに裏切ったわけですからね。そこ自覚しましょう。

信頼関係は積むのは難しいし時間もかかる。でも崩れるのは本当に一瞬。崩したトランプタワーやドミノが時間経ったら自分で元通りになる光景なんて有り得ないでしょ?信用を崩すということはそういうことです。また一から努力するしかないですよ。

女友達が広められたことによってどれほど心理的被害被ったか。アクション云々よりそっちを考えて反省する方が先。謝ったからいいだろうでは済みません。行動するだけ無駄だと思うし、女友達にも辛い思いさせるだけ。辛い思いをさせられた元凶になった人と何を話せと?ご飯行ったところで彼女は楽しくはないと思います。

自分の行いが招いたことで相手の心を傷つけたのだから、自分の望みは後回しにしなければいけませんよ。
    • good
    • 0

人生終了。

任務完了!
    • good
    • 1

無理無理。


だってあなた
「口止めはした」「その人も広めてしまって」「”一応”真摯に謝った」
って「あいつがベラベラ喋らなければ」って思ってるでしょ?
特にこの「一応」謝ったっていうのがネックだよね。
後悔してるとは書いてるけど、反省してる、僕が悪かったって言葉は一切ないもんね。

今回の一番の悪者はあなた。
あなた以外の人に彼女の秘密をばらした。
それが既に彼女を裏切っているし、彼女は許せないと思うよ。
今回のことは「広まって彼女に”バレた”」ことが失敗じゃなくて、
「自分の仲のいい友達に人の秘密をベラベラ喋った」ことが最悪なんだよ。
バレなきゃセーフだったのにってことじゃないんだよ。
まずはそこを自覚しましょう。

仲直りしたいっていうのも、自分がこういう女友達手離したくないからだもんね。
彼女がどれくらい傷ついたのか、彼女のために何かできることはないか、なら希望はあったけど、
彼女が謝罪を受け入れて元の仲になってくれない事に「モヤモヤ」なんて自己中過ぎ。
あなたのどこか他人事で責任を他人になすりつけた根性を彼女は見抜いてるよ。
だからあなたがモヤモヤしようが後悔しようが、二度とあなたのこと信用しないですよ。
    • good
    • 3

起こってしまった事は後の祭りなので後悔しても仕方がないって言い方しているようじゃなぁ


起こしてしまったことですよね? 原因はあなた様の口の軽さと無神経な行動だとわかっていますか?
許すと言ったのは話が広まってしまったからどうしようもないとの諦め、前みたいに戻れないのは
腹を割って話をしたり出来ない(信用できないから)だと思いますけど。
相手の方から見てあなた様がどうしても必要な間柄だったら復縁もあるかもしれませんが、そうでないなら
関わらないであげるのがせめてもの心遣いじゃありませんかね。
    • good
    • 3

一度失った信用は取り戻せませんよ!


過ぎてしまったことは取り戻せませんね…
口は災いの元…
いい勉強になったのでは?
    • good
    • 1

正直復縁は難しいと思います。


女性は一度無理となったらほんとによくて普通までには戻れるかもしれませんが以前の様な深い中に戻るのはかなり厳しいと思います…。
    • good
    • 2

厳しい回答です。



質問者さんの行為によって、その女友達の、質問者さんに対する信用は完全になくなりました。信頼を回復するには、時間をかけて誠意を見せるしかありません。

仲のいい友達でも、口止めしても、なんかの拍子につい口に出てしまうことはあります。
なぜ、その仲のいい友達に話したのかはわかりませんが、これは絶対にやってはいけない事です。

”それとも信頼っていうのは一回裏切られると復縁は厳しいのでしょうか?”と書かれていますが、逆の立場だったらどうですか?不信感は簡単にはぬぐえないと思います。

”返信が来て、許してあげるけど前みたいには戻れない” 少なくとも、最悪の状況は回避できているので、時間をかけて信頼を回復していきましょう。
    • good
    • 1

彼女にとって貴方は口の軽い男というレッテルを貼られました。



これを返上するにはその彼女と何年も交流があった上で、信用に足る行いの積み重ねがあって、ようやく回復できる物でしょうね

言い訳すればするほど口の軽い奴と思われるでしょう

今回の事が身に沁みたなら、今後の人との交流で同じ過ちを繰り返さない事を心がけていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!