プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めたいです。
4月から娘を保育園に預けてパートとして、事務職をしています。
もともと上司がしていた仕事を引き継ぐ形で採用されたのですが
となりの上司がいつも暇そうにしていて気を遣います。
パソコンの前で目をつぶって頭を抱えこんでいたり、あてもなく携帯触ったりしてます。

今日隣にいた上司が暇そうにしていて、
迷ったことがあり、間違えるよりは聞いた方がいいだろうと思い
質問をしたのですが、
根本から覚えないといつまでたっても覚えれないよと感情的に強く言われました。

自分としては、少しずつ覚えていてほとんど一人でも出来るようになっているし、ただ確認として聞いただけなのにと思い、

いじめられてるように感じました。

そして、転職も意識しました。
皆さんならどうされますか?

A 回答 (2件)

その上司だけど、自分が不機嫌だから部下に八つ当たりする?その後、何のフォローもなかったんですか?そんな上司の下なら、性格が悪くなるから即刻退職しなさい!と言いたいけど、子育て中の女性に対し企業は厳しいのが現実だよね。

今の会社に勤務しながら他も探す方法もあるけど、せっかく仕事を覚えて来たんだからもう少し頑張ってみたらどうですか。
    • good
    • 0

その上司は機嫌が悪かったのでしょうね


私もパートで働いています
その時によって上司は対応が違います
かなり感情的に言うときもあります
でも上司というのは変わります
その上司もまだ6ケ月です
何回も変わっているので合わせるようにしています
あなたも自分が辞めることはないですよ
せっかく覚えた仕事なんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、機嫌が悪かったと思います。
またそう言われるのが怖くてこれからなにも質問できません。
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!