プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年女です。
自分の恋愛への 気持ちがよくわかりません。
彼氏欲しくない 結婚もしたくない
でも 今まで付き合った人数とかを以上に気にする事もあります。

わたしは 2人しか付き合ったことがないです。
でも嫉妬したりされたり LINEとか 会う頻度を気にしたり SNSでいちいちもやもやしたり‥
めんどくさかったという思いでしかないです。。
もちろん幸せと思う時もあったのですが、
なんか重くなるというか‥、

わたしは恋愛と日常生活に 区切りをつけて生活したいタイプでずっと恋愛にのめり込みたくない人間です。
でも実際のわたしの性質上
恋愛が本当は大好きで、
めちゃくちゃロマンチストなんです。
付き合う行為自体最初はときめくけどだんだん飽きてきてしまいます。彼氏欲しいって思う事もあるけど、
常に新しいときめきみたいなものを
2人の人と付き合ってる時も探していました‥

告白されたりいろんな男の子と遊びに行ったりしたいから 彼氏はつくらない。
でも、決まった彼氏が欲しいと思う時もある‥。
周りの友達は、
彼氏欲しい〜 結婚いつかはしたい
みたいに言っていて、
わたしは彼氏はともかく結婚は絶対したくありません

少し他の人と情事をおこしたら
不倫になっちゃいますよね?
わたしは特にモテるタイプじゃないですが 、
全くモテないわけでもないです。
いろんな人と恋愛をしたいです。
だから1人の人とずっと交際→結婚とか
尊敬しかないし、
実際 つまらなくないかなぁ?って思っちゃいます。。
ビッチ体質なんですかね??
だとしたら 結構やばいですよね‥。。
ちなみに両親は結婚を望んでいて、
世間の価値観的にも、
独身は負け組みたいな風潮があるので、、

A 回答 (3件)

常にときめきが欲しいというのは


まだ、子供なんですよね
それに
結婚しない人生を選ぶのもありだと思いますよ
自分の人生は自分で決めるもの
何が幸せなのか、そのひとによりけりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/08 21:50

まだ出逢ってないのですね 嫉妬するほど愛する相手と ま、そうゆう人と出逢える可能性の方が低いですけどね


ほとんどの人は この辺で結婚して置かないと周りが騒ぐし心配するからと そんな程度の好きで決めてるのでしょうね あなたは何がなんでもこの人が好きとゆう人に逢えたら結婚するかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
本気の恋愛をしたことがないのだと思います

お礼日時:2018/05/08 21:50

周りを気にすることもあるし、自分を押し通そうとすることもある性格のようですから、結婚などを考えられるようにはなってないと思います。

それで上記したようなことになっているのでしょう。もう少し経つと、また違った考えを持つようになってると思われます。それまでは、今の考えのまま進んで良いのではないでしょうか?ご両親があなたの結婚を望んでおられるのは、親として誰もが考えることです。まだあなたは若いですから、結婚を考えるとしても、卒業してからでも十分間に合うのではないでしょうか?あなたの考えも、その頃には、また違った価値観を持っているかもしれません。いろんなことを考え過ぎていらいらするよりは、今はあなたの思う通りに進まれてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
今は思うとおりに進みます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!