プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はなぜ生きなければならないのですか? 教えてください。この先病気とかで苦しんで治ってもまた何かで苦しむ一回苦しんで死んだ方がいいのでは?もうこの人生に飽きました。 あの世で楽に暮らしたいです。皆は何のために生きてます?死んだら他の人が寂しく悲しくなると聞きました。でも自分には関係ないことだよね?

A 回答 (14件中1~10件)

うん。

わかります。私のような人間が、生かされてるのは、罰なのかと思い、日々生きて居ます。だけど、周りには、何も考えないで、黙々と働き、他人の為にお金を使うような人達も居ます。想像を絶するような、生との闘いの上で逝く人達も居ます。そういう人達が、私に、無言で教えてくれます。そんな事考えるより、他人の為になんかしろ!って。
    • good
    • 1

天命を全うしない死は苦しいだけです。



病気で亡くなる方も、最後まで苦しまれます。

ひとり一人試練は与えられ
それを乗り越える力も与えられていると思います。

私の兄は、がんの末期で死にました。
最後まで「俺は死んでいられない」と、頑張って生きました。

死んだら、残された者は苦しいし、悲しいです。
死ぬのも苦しいです。

私も、事故で死亡しました。
奇跡が起こり、生かされています。

もう少し「生かされている」意味を考えて欲しいです。

その意味は、天命を全うした時にしか解らない問題でしょう。

私はその意味を知る為に生きています。
    • good
    • 3

同感です。

    • good
    • 1

飽きない工夫をしたら飽きませんよ。

    • good
    • 1

飽きたら捨てるような命なら、誰も悲しまない。


誰の記憶にも残らず、消えてゆくだけ。

まだ苦しみすら知らないのに。
飽きるほど生きてもいないのに。
生きる歓びも味わってないのに。
捨てられてゆく命は、哀れなだけ。
    • good
    • 1

亡くなってよみがえるのであれば、全く同じことではないじゃないですか?


あの世で楽に暮らしたいって、どこの誰がそれ知っているのですか?本当に見た方が言ってきましたか?
よみがえりたいのであれば、今、生きていた方がいいじゃないですか?
何で、死んでよみがえると知っている方いるんですか?そんな方いませんよ!!
    • good
    • 1

辛いことや悩みは有ってもズーとその状態が続く訳ではないし、楽観主義で生きて行くのが一番だよ、あの世に行ったら楽になると云うのは、大きな間違いです。

人は善根を積まないとあの世に行っても幸せにはならないよ、
    • good
    • 0

>人はなぜ生きなければならないのですか?



決まりはありません。
自由です。
あなたは選んで生まれてきていません。
誰でも選んで生まれてきていません。
だから決まりはありません。
それで人が減れば、社会の問題として扱われ始めるでしょう。
そういう人が増えれば、どういう事が定義されるか。
それは、国が黒であると定義される。
国も効果的に手を打って真剣にやらないと、そのような人が増える。
そういうつもりではなくとも人生への価値を逸失してしまう人が、そういうつもりではなくとも人と人との信頼感覚を見失ってしまう人が、そういうつもりではなくとも生きて行く上で不可欠な対象を見失ってしまう人が、そういうつもりではなくとも増えていってしまうのである。
    • good
    • 0

色んな病気に苦しんでいます。


なので、こういう質問は不愉快です。
死にたい?
それは、こっちのセリブだ!!!!!!!!!!
    • good
    • 1

>あの世で楽に暮らしたいです。


残念ながら、そんな保証はどこにもありません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!