アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
3月の31日に巻き込みの交通事故にあいました。
私は自転車で相手は車でした。
膝を強く捻ったようで、歩いたり、自転車に乗る事には支障がないものの、膝を強く曲げたり、正座、足組みなどをすると痛みがはしります。現在通院中です。

そこで質問です。(無知ですみません)
保険会社(東京海上日動)から電話で、専業主婦でも休業補償がでます。と言われ、旦那の生年月日を聞かれました。

後日、保険会社から
⚫医療機関等紹介用 同意書
⚫同意書(個人情報取り扱い)
⚫振込先連絡票

この3点だけ届きました。
休業補償の書類はこの中にはありませんでしたが、大丈夫なんでしょうか?

無知で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ザックリ説明すると



休業補償は治療完了後に(症状固定)示談が始まった時に相手側から提示されるのでそれまでは待つのみ

自賠責の120万円内で全てが納まれば5700円x通院日数分

120万円越えて任意保険の基準になると減額

地裁基準になると自賠責と同じの請求

先ずは治療に専念してくださいね

相手方対応に納得いかなかったら考えさせてで逃げましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
すいません。
早い回答本当にありがとうございます。
助かりました!!
1番に不安に思っていた事をご解答頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/13 22:06

今回の郵送物は保険で医療費を病院へ直接支払うために必要な書類です。


これから順を追って保険金請求書など郵送物は来ますから大丈夫ですよ。
主婦休損は通院1日につき5700円計算です。
最終的な通院日数が決定しなければ総額も分かりません。

最終的に示談書の取交しをし支払いとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、詳しく説明頂き、ありがとうございます(;_;)
役立ちましたのと、安心しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 21:59

あなたは被害者ですから


相手の任意保険会社との
示談交渉になります
素人とプロじゃ、
話になりませんよね

相手の保険会社は、
出来るだけ少ない賠償を
あなたにするのが仕事
決して味方じゃない

泣き寝入りせず、
きちんと賠償を求めるなら
弁護士を依頼する
すべての交渉を任せる
その方が良いですよ

むち打ち協会
ご存知でしょうか?
よかったら検索して下さい
交通事故に強い弁護士も
紹介してくれますよ

示談で揉めてから、
弁護士を依頼するなら
始めから依頼する
費用は同じですからね

きっちり治療しないと、
後遺症が残ると大変です

お大事にして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
すいません。
心配して頂きありがとうございます。
今旦那と弁護士を雇うように進めています!
本当にありがとうございます。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お礼日時:2018/05/13 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!