プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど蚊が私の口の中に入ってきました。生きたままです。
大丈夫なのでしょう?心配です

A 回答 (4件)

No.3です。

 
ごめんなさい。質問は蚊なのに、蛇の話をしてしまいました。

胃酸はとても強い酸なので、胃袋に落ちた蚊はあっという間に消化されます。
溶鉱炉に落ちたクギのようなものです。
なんの問題もないです。

蚊にはタンパク質はほとんどないですが、多少のカルシウムはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊を蛇、、笑笑
教えていただき後衛です(ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2018/05/12 10:41

疑心暗鬼を中国の故事成語では、杯弓蛇影といいます。


杯の酒に弓が映っていたのを、蛇を飲んだと思い込んで病気になった男の話です。

あまり気にしてるとほんとに病気になります。
それに、蛇は食料になります。タンパク質です。
胃の中のタンパク質分解酵素で消化されます。

胃もたれするなら、胃薬を飲んで下さい。
    • good
    • 1

トンボやコウモリさんの主食ですから、害はありません。


ちなみに、蚊の目玉を使ったスープは中華の高級料理。どうやって集めるかは、検索で調べないように。
    • good
    • 0

胃まで入ってしまえば消化するでしょうね


途中で引っ掛かってたらいやですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!