アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン起動しなくなりました!
自作です!誰か助けてー

「パソコン起動しなくなりました! 自作です」の質問画像

A 回答 (6件)

BIOSで指定されている起動デバイス(HDD等)が認識出来ない。


正しいデバイスの指定に正して再起動するか、DVD等のOSの入った媒体をセットしてキーを押下して下さい。
原因はたぶん、HDDの障害(信号ケーブルや電源ケーブルの接続不良等を含む)により起動デバイスが検知出来ないということでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

SSD買いました!

お礼日時:2018/05/12 02:20

一度コンセントから電源ケーブルを抜き、完全にOFFにしてから起動してみてください。

    • good
    • 0

ハードディスクが死んで、OSを読み込め無いので an-1 さんの 言うとおりになる

    • good
    • 0

"Insert Boot Media in selected Boot device and press a key"とメッセージが表示されています。

これに従いましょう。DVDなりUSBメモリーなり、OSのインストールディスクをセットして、どれかキーを打鍵しましょう。
それでOSが起動します。順次表示される指示に従いましょう。それで解決します。
    • good
    • 0

自作パソコンならば最低限パーツ構成ぐらいは書きましょう。

めんどくさくても表示された英語ぐらい翻訳してその内容ぐらい知っておきましょう。そのまんまブートデバイスがないと言ってる。ブートデバイスを選べと言ってるまたはOSをインストールする気ならメディアを入れてキーを押せと言ってる。OSインストールされたドライブが壊れたかOSのブートファイルが壊れたか判断はこれだけではわからない。自作パソコンを使ってるぐらいならば起動しなくなってしまった時点でBIOSでストレージが正常認識されているかどうかぐらい事前に確認ぐらいしましょう。認識されていないならストレージ接続ケーブルを抜き差しして改善されるか試すぐらいのことぐらいしましょう。質問するのはそのあとのことです。
    • good
    • 4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!