プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

懸賞サイトは悪質なサイトも多いですかね?悪質なサイトは
登録したらどうなりますかね?

A 回答 (5件)

懸賞サイトへ携帯のメールアドレスで登録を行うならば、まず流出は覚悟しておきましょう。


過去大手であってもメールアドレスを流している事は多々ありました。

なので、まずはフリーメールアドレスが使用できるかどうかです。

GmailやYahooメールなどでアカウントを取って応募しましょう。
当選した時の為にドメイン指定受信すれば問題ありません。
フリーメールアドレスであれば、悪質サイトに流れても、シカトでOKです。
悪質サイト側もメールアドレスだけであれば、迷惑メールを飛ばすだけになります。

また、その他に登録後の応募先が悪質なサイトもあります。

懸賞サイトは、基本的に広告として行っている事が殆どです。
アクセスした後は、LPと呼ばれる広告ページへ大体遷移しますので、しっかりした会社、サイトなのかを確認しておくとより安心です。
    • good
    • 0

そこの親会社の


姉妹サイト(悪質な出会い系)
に注意してください
利用規約の所に回りくどく書かれている場合があります。
親会社がしっかりしている会社
その会社が社名、代表者名をきちんと明記してある様なら問題はないはずです。
    • good
    • 1

登録しても 支払う事が出来ない状態まで行けば 其処でストップするだけ・・



詐欺では無く 単に販促の為・・
    • good
    • 1

メールアドレスの流出。


個人情報まで書いてあれば、そちらも流出。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/16 23:18

悪質なサイトはほぼ無いと思います。


ただし登録するとメールの数が凄いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/05/16 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!