プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
一昨日の朝と昨日の夕方に頭痛があった為、「ポンタール250mg」を一錠飲みました。
(一昨日1錠、昨日1錠の計2錠です。)
両日、夜の11時頃に立ち上がれないほどの気持ち悪さと倦怠感を感じました。
一昨日は、気持ち悪さと倦怠感だけだったのですが、
昨日はそれに加え、腰全体に重たい感じの痛みと、
おへその下あたりに搾られるような鈍い痛みを感じました。
(夕方に頭痛が起こるまでは何の症状もありませんでした。)

今までに経験のない感覚だったので気になります。

服用時間を考えると
この症状が、ポンタールによる副作用の可能性はあるのでしょうか。
ポンタールの可能性があれば今後は避けようと思います。

おねがいします。

A 回答 (4件)

副作用の可能性が大きいと思われます。


内服の中止も勿論ですが
処方されたクリニック、病院への問い合わせか再診をして確認をお勧め致します。
どんな薬でも佐用と副作用を併せ持っています。
これは個人差がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院でも聞いてみましたが、作られたのも古く、やはり副作用の多いお薬だそうで、
使用をやめることになりました。
こちらで先に質問させていただいたおかげで、
気持ちも落ち着き、診察に向かうことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/14 16:29

副作用かも知れないので、病院に行くのをおすすめします。

    • good
    • 0

ポンタールは、今回の頭痛で医者に行って診察を受けて、処方された薬でしょうか?


それでも人によっては、合う合わないがありますので、直ちに使用を取りやめて、医者の診断を仰いでください

今回の処方ではなく、以前もらった物の余りとかだったら、今のあなたの症状には合わない薬ということです、ちゃんと医者の診断を受けてから、頭痛薬を処方してもらってください、ポンタールはケガした時に飲む薬ですから
    • good
    • 0

多分ホンタールは合わないのかな?その薬は病院から貰ったのかな?250ミリの薬だから割と強いだけどね下痢とか副作用が出る人も居ますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!