アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスメートに悪口を言われました。

すれ違い様に悪口を言われたり、私のいないところで悪口を言われたりしました。

どうしたらいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

わたしの中学時代に似てます。

中学はいってすぐ、ヤンキー系とかじゃないんですが変なやつと喧嘩してしまいそのデブの女に三年間毎回通りすがりに死ね、陰口をかは別叩かれましたが、無論こちらは気にせずどうどうとして、たまにオメーだよとかいって、きっと睨みつけたりなんとかやってました。友達もできましたし、悪いこと言われても、あいつら嘘つきだからって姿勢でいました。
先生に相談してもいいし、その悪口言われてるところをなんとか録音にとって、親にいい親が助けてくれなかったら先生にいい、先生も助けてくれなかったらマスコミに連絡してマスコミも相手にしてくれなかったらユーチューブで流しで、話題性を作りいじめの生々しい動画とか音は人の好奇心を駆り立てるものなのでビュー数が上がれば今の日本だとマスコミに取り上げられる可能性があるので取り上げてもらい大きな問題にして相手をこらしめてもいいと思います。いじめは相手を自殺に押し込めるほど悲惨な行為なので自分の身は自分で守ったと言える行為はしていいのではないかと思います。
長い道のりだけど限界が来て堪忍袋の尾が来れたら頑張ってやってみてください。それか、親に相談していっそのこと学校転校したりしてもいいかもしれないですね。無理に辛い思いしながらもし自殺を考えてしまうようなら学校へいく必要は将来的に無いと思います。
クラスメートが良く悪口会う子なら三ヶ月後にはターゲット変わってると思います。
    • good
    • 0

「ありがとう」と感謝する


君はその人のおかげで
悪口を言わない子に成長させてもらえたから
    • good
    • 3

すれ違い様の悪口なんて、〇〇ってお子ちゃまね~。

恥ずかしいわ!みっともないわ!気持ち悪いわ!小学校からやり直したらいいんじゃないの~!

って聞こえた瞬間に大声で言ってやりましょう。

無視しても付け上がるだけですからね。
    • good
    • 0

賢いやり方は、無視。

あなたのはなくそがもしあなたを罵倒しても何も思わないでしょ?それと同じ。

おすすめはしないが、追いかけて肩をつかんでこっちに向かせて「よく聞こえなかったけど何?」と大きな声で聴いてみればいいよ。
その類の人間は言う事には慣れているが言われることには慣れていない。はず。
    • good
    • 0

無視しなさいが1番だけど、1日1日ながーいよね。


毎日のように顔をみるもんね。
辛いねわかる。
私の子供は、今中学生です。
有名な私学小なので、医者の息子=役員の息子が毎日、私の子供に、「ブス、ブタ死ね。」など通りすがりに言ってました。
子供は、少し登校拒否になったけど、学校へ行かない日は二人でキッザニアとか映画とか楽しいところに連れていきました。
登校する時は、
子供に私は「あんな、なんか言われたら、なんや、文句あるんか?お母さん呼んでくるぞ!」と一回でもいいから、大声でおもいっきりかましてこい!と言いました。
はじめは、涙流して「言えない。」って言ってたけど、五年生の時、とうとう言ったんですよ。
相手は、卒業まで全然態度かわらなく、「ブス、バカ、ブタ。」などいってきたみたいですが、子供が一言いえたことでふっきれたみたいです。今は別々の私学中学へ進学しましたが、
子供「同窓会であったら、あいつおぼえておけよ。」
と頼もしいこといってますよ。
あなたに言いたいこと。
一生、その友達と人生歩みワケではないです。
何年かすれば離れる。
悪口がエスカレートすれば、先生はさんで、友達の親御さんを呼び出しなさい。
手はいくらでもある。
負けないで応援してるよ。
ただし、学校休んでもしっかり勉強はすること。
学校いかない。バカだわ。はみごだわ。なんて駄目だよ。
あなたの仕事は勉強です。
がんばれ!
    • good
    • 1

相手にしたらだめ。

無言を貫く。弱い人間ほどうるさいのです。

攻撃は最大の防御ともいう。
弱いから悪口を言うのです。無視です!
    • good
    • 0

テメ、何か言いたいことあんのかよって喧嘩売る!やられる前にやれ!

    • good
    • 0

いやいやいやいや、、全く気にしなくていいと思いますよ笑


主観で見て、体験しているからとてもお辛いと思いますが、客観的に見て、言ってる相手めっっちゃ子供ですww

ケータイで音楽聴いててイヤフォン外れただけで立場なくなって男子に言われたとおりに悪者にしてターゲットにする可哀想な人だなあとしか思えませんwwwww
じゃあお前は絶対手が滑ってもの落としたり授業中に音楽鳴らしたりするなよ?って言ってやりたくなりますねww

私、貴女と同じ立場に立ったことありますよ。中学の頃、悪口大好きな同じグループの子にターゲットにされて、一緒に行動してても聞こえるように悪口(消えたらいいのに、きもい、うざいなど)や、そのうち男子も混じって(お前らって○○(私)のこと嫌いなんwww)みたいな状況に陥ったことがあります笑

そのときは、私はまだ中学生で、その世界が全てだったので、本当に辛かったです。
でも、学年変わっても関わって来ようとしたので、挨拶された瞬間無視しました笑

ずっと弱気だった人が強気に出たら、向こうは怯んで何もしてこなくなりましたよ。

今は大学生ですが、関わる世界も広がったので、その当時悪口言ってた人、みんなただの可哀想な人だとしか思いません。
それしかすることなかったのかなあ、暇人だなあ。性格が顔に出てておつかれさまだなあ。とか。当時も終いには、絶対この人達よりいい人生歩んでやる!!と全ての活力にしてました笑

質問者さんも大丈夫ですよ!
今は辛いかもしれませんが、大人になって考えたら本当に小さな世界のことです!気にしたら負けです!
そんな人達気にしない!ただのブサイクが集まってなんか言ってるな。と思って過ごしましょう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
そうですよね!実際その場にいたわけでもないのに話を聞いて、信じて一緒になって悪口言って。。

その人たち、昼休みとか体育の時間とか自分達の方がイヤフォンもしないでフツーに大音量で音楽流して踊ったり、歌ったりしてるんですよ!
それなのに、うちだとダメみたいですw

それは、辛すぎます。
私だったら、また気に入られたくて挨拶返しちゃいます。。
でも、貴方はすごく強いです。
わたしもこの事を忘れずに過ごしますw

そうですよね!
わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 18:10

悪口を言う奴は大したことないやつです。

基本的には気にせず強気でいる!
気にして弱気になったら相手の思うツボです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!!!
もう、視界にもいれないようにします。
私がこんなに悩んでいても仕方ないし、相手はきっとゆったことすら忘れてると思いますし。。。

そうですね!!!強気でいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 17:07

基本は気にしないようにするしかないです。


おどおどしないこと、我関せずといった態度を貫きましょう。

>すれ違い様に悪口を言われたり、私のいないところで悪口を言われたりしました。

すれ違い様に言われるのは辛いですよね、、
でもいないところでは、あなたに限らず多かれ少なかれ誰かが悪口の標的になっているものです(それにたいした悪意がありません)。
そんなくだらないことでしか暇つぶしが人達が多いのです。だから始めからそういうものだと諦めてしまうのも一つですね。

悪口を言われるような原因が思い当るようなら、少々直す努力も必要ですが、
何より堂々と振舞っていればそのうち相手も飽きてくるでしょう。

それでもエスカレートするようなら、親御さんと担任の先生に相談しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私、おどおどしちゃうタイプなんですw
めっちゃ怖かったですw
そうなんですよ!うちの友達も一年生の頃毎日悪口言われてたみたいです。

そうですね。かわいそうな人だとおもいます。

じゃぁ、気にせず言いたかったら言わせときます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています