アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に大阪から名古屋へJRのみで行くとしたら混み具合はどうですか?座れるでしょうか。

A 回答 (5件)

JRの「みどりの窓口」で、JR名古屋駅までの「乗車券」と「新幹線特急券・指定席」を購入してください。

JR新大阪駅までは立たなければいけない可能性が大ですが、JR新大阪駅からは確実に座れます。
    • 0

指定席とったらいいやん

自由席でも一人なら大概は座れるし、2、3本待てば座れますよ
    • 0

新幹線ですかね? それなら時間帯にも寄ります。

各駅停車のこだまで行くことにすれば、始発の新大阪駅で少し並べば座れるかもよ。

在来線なら大阪から新快速に乗るのでしょうが、最初は座れないかもね。京都で降りる人が多いので、そのときに空いた座席をさっと確保することです。そして米原で乗り換えですね。ここからは座れる可能性が大です。

私なら、大阪から名古屋になるべく安く、かつ確実に座って行くのなら、近鉄特急にします。当日でも座席指定が可能で、料金は\4,260(JR在来線なら\3,350円)ですし、新幹線よりも時間はかかりますが、快適ですよ。
    • 0

在来線で行くの?

新快速だと、時間帯に関わらず大阪からは、まず座れません。
京都以東は、徐々に空いてくるので着席できる可能性はあります。
米原で乗り継ぎ。こちらは始発ですから着席できる可能性があります。
勿論、シーズン・時間帯によるので着席保証は致しかねます。
    • 0

新幹線使うの?

• 0