プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒野行動がPUBGのパクリゲー云々言われてる割りには進撃の巨人とコラボしたり「バトルロイヤル」を生み出した人がゲームアドバイザーになったりしてPUBGより上を行けるのは何故ですか?

A 回答 (1件)

そうそう、そこなんだよ。

そこに気付けるか気づけないかなんだ。たぶん、PUBGが初めにスマホ版で出していて進撃とコラボしていれば荒野行動は知名度も利用者も少なかっただろう、、PUBGのスタイルから行くとコラボなんか言語道断のような雰囲気がする。荒野行動のような無形がいろんなものを取り込んで最終的にどうなるか誰も予想できない。だからみんな未来投資して課金なんかする。課金がその会社を満たすだから更なる先へ行けるのだ。だからPUBGより上に行っているのだ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!