プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春大学生になりました。部活に入ったのですが、昨日部活終りに男の先輩Aに"飯行く?"と言われたので、"はい"と答えました。と言ったものの、他に誰が行くのかなど全然知らず、先輩を待ってると他の男の先輩BがAに"他に飯誰が行くの?"と言い始め、Aは、
AとBとさらに別の男の先輩Cと私で行くと言ってました。まさか、男の先輩3人と私1人で行くとは思ってなかったし、帰るのも遅くなるし、、と思いました。結局昨日は、他の女の先輩など諸々の人も行きたいと言い出し、女私一人状態にはならなくて済みました。
これからそういうことが起きた場合、先輩で断りずらいし、行ったほうがいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

私も先輩方々と仲良くなり、私1人と異性の先輩複数でご飯などありますけど、そこまでになるまでの信頼関係が出来てるからなので、そうではないと、特に新入生だと先輩方々によっては良い目では見られないので、女子の先輩方々を立てて、誘ってみるのも好印象になります。


もしあなただけを今後誘ってきてるなら、最悪は隙があると取られてる事もあるので、その辺は慎重に。
私の先輩方々も新入生を誘うだけ誘って、私にはあの子は緩いからと言ってたりもするので、ちゃんと様子は見てからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

嫌なら断るべきだと思いますし、1人が嫌なら誰か誘えばいいんじゃないですか?


素直に女ひとりは嫌です~って言ってみるのも手かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!