一回も披露したことのない豆知識

栄養士の短大を卒業後大手の料理専門学校に行こうと希望してます。しかし親からはなんのために行くの?って言われますが技術がほしいからって言います。しかしよくよく考えたら自分が就職するのが嫌で逃げてるだけなのかなとか思ってもきました。
科的にはカフェ系のにしようとしてますが、カフェを開きたいの?とか聞かれてもそういうわけでもなく「わーすごいね、この料理
オシャレ」って周りから言われたいのがために行くなんてやめたほうがいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 卒業後はオシャレなカフェのキッチンで働くかな?とかも色々です
    現在夢がなくもう料理が大好きでってことで専門学校にも行きたいのと学校のネームバリューがあるので行きたいのもあります

      補足日時:2018/05/09 22:37

A 回答 (4件)

NO3です、追記。


>>したい仕事もないしとりあえず料理が大好きだけなので
  こんな人はどういうのが仕事が合うのでしょうか
多分どこに行っても不満が出て結局自分には合わないとか理由を付ける
事になるのが目に見えているので家事手伝いでもやってインスタ投稿に
血路を見出されることをお勧めします。
    • good
    • 0

なんか上っ面だけ追掛けているように見えますね。


オシャレとかインスタ映えとかネームバリューとか・・・。
多分上手く行かなければ今度はこっちって次々目標を
変えるんでしょうねきっと。
一度じっくり自分と社会を見直した方が良いかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうあれこれ料理関係を学んできてこれ以上目標なくて見直すのも見直せない状態です
したい仕事もないしとりあえず料理が大好きだけなので
こんな人はどういうのが仕事が合うのでしょうか

お礼日時:2018/05/10 16:35

専門学校に行ってそのままそこに就職を目的なら


判りますし、
もし、その上ならカフェじゃなくてフードコーディネイターとか?

簡単な調理をして・・・というのは
自分でお店を出さない限り難しいような気がします。
いいところはコックさん雇ってますしね。
自由に振舞えるお店があれば別ですけれど・・・。

もう少し掘り探って考えてみてはいかがでしょうか?

後はアスリートのための料理とかね・・・

栄養学学ぶんだったらそういうの活かせないと
目的がないのでしたら、料理学校も好きで行くだけになっちゃいます。


http://www.fcaj.or.jp/about/

http://athlete-food.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養士の道がいいと思ってましたが、就職活動での話を聞いたりしていくうちに作りたい料理が違うという、という思いがつよくなり栄養士で指導していくとかちょっと向いてないのです。
専門学校専用の就職になってそれからなので資格もなくてもいいところに就職はできるとも言われました。なんか目的中途半端ですよね...

お礼日時:2018/05/10 09:25

栄養学の短大出ても料理は出来ませんよね。

料理専門学校ならば料理上手くなると思いますよ!本当ならば栄養学の短大でも料理を沢山実習してくれるといいですね。
栄養学ではあまり調理実習ってないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週二回はありますが料理がオシャレなのではないのでちょっと想像してるのとは違いますね高校で調理科にもいて途中から転校したので調理師免許も持ってなくて…
個人的にコンクールに出たりひとり暮らしだったりとクラスのみんなよりかはほんとに料理する回数も技術もある方だと思いますが盛り付け方とかオシャレなものとかインスタ映えするような料理は全くなのでそういうのが学びたいかなと

お礼日時:2018/05/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!