プロが教えるわが家の防犯対策術!

Blu-ray対応 不織布でBlu-rayを保存する予定なのですが、Blu-ray対応不織布なら大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通に管理するならダイソーの不織布で十分ですが、傷つき安い場所の保存や取出しが頻繁に行われるならバインダーケースか、プラケースにしたほうがディスク表面を傷から守ることが出来ます。


高額な上級Blu-rayディスクなら十年でもデータ破壊はほとんどありませんが、一般的なBlu-rayディスクは5年ほどが寿命で変質からのデータ消去もありえますので書き換えが必要になります。
    • good
    • 1

電気屋さんで買うのが無難でしょう。

ふたつ穴あきタイプがバインダーで管理しやすいです。
    • good
    • 0

あまり良くないでしょう。


できれば記録面が浮いているやつのほうが安心感があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!