プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿にされないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

眼に力を入れること。



人と接するときは、眼に力を入れましょう。

これだけで大分違います。
    • good
    • 0

大体、人を馬鹿にすること自体が馬鹿で、やってはいけないことですから、賢いやり方は、自分が謙虚でいること。

馬鹿にされても馬鹿にしてくる人をどれだけ尊敬できるかで、相手も変わってくるし、相手から褒められるようになります。
    • good
    • 1

イニシアチブの取り方を考えて、


程度ほど良いつきあい方をする。
相手に、漬け込ませないことも時には必要
こんなところですか
    • good
    • 1

相手の目を見ることです。

    • good
    • 0

普通のことを普通にやっていれば、馬鹿にされる要素は少ないと思います。

    • good
    • 0

私は馬鹿にされてもいいと思うけど…


だって馬鹿にされやすい人って純粋でお人好しの人が多いと思うんです。

私の場合は
馬鹿にされても馬鹿にしない。
やり返さないで何かで見返す。
自分を大切にする。

参考に。
https://boukenka.info/bakanisareru/

だそうです。
    • good
    • 0

やることをきちんとやる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!