プロが教えるわが家の防犯対策術!

土曜日に、代行待ちをしていた彼氏の車に彼氏と乗り
(彼氏が助手席。後ろに荷物があるので私が運転席)
彼氏が寝てる間にパチンコ店の駐車場で免許もないのに興味本意でほんとに少しだけ動かそうと思いアクセルを踏んだらいきよいよくバックをしてしまい後ろに止まっていた車にぶつけてしまいました。相手の方は乗っていなく外で友達と話をしていた感じでぶつけたときの衝撃音で気付きこちらに走ってきました。
謝罪をしたのですが相手の方も酔っぱらっていて凄く激怒。当たり前ですが…
飲酒もしていて相手にお巡りさんをよばれてしまい0.38
の数値がでてしまいました。
お巡りさんに色々聞かれ上申書を書きその場で帰ってきました。
後で通知が来るとの事でした。

相手の方に連絡をして謝りたいのですがお巡りさんがきてから
相手の方と話すこともなく私がパトカーの中で話をしたりしているうちに代行がきて帰ってしまいました。
お巡りさんに私の番号を相手に教えるから連絡がくるから!
と言われたのですが連絡もまだきません。
全部が全部初めてどうしたらいいかわかりません。

無免許。飲酒。事故

懲役になりますでしょうか?
また罰金はいくらぐらいくるのでしょうか?

母子家庭で子供を育てているので
ほんとに後悔しかありません。

家族にもなんて言っていいか…正直ばれたくないです。

もうどうしていいか分からないので質問させてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 前回、質問したときに回答下さった方々
    本当に色々ありがとうございました。


    相手の方の連絡先も警察の方にきいてお話できました。
    また保険屋さんとも話ができました。
    なんとか大丈夫そうです。


    後は、私の処分待ちです。

    どのような処分になるんだろう………

    また彼氏の処分はどうなりますでしょうか?

      補足日時:2018/05/10 08:21

A 回答 (2件)

前回も言われていたと思いますが人の乗ってない車に当てただけですよね?タダの物損です。


例え死人が出てもイキナリ懲役にはなりません。救護義務と事後処理にきちんとあたれば…ですが。

処分は検察が求刑して最終的には裁判官が下すので素人にはわかりません。
駐車場は公道ではありませんが公道と繋がっていて出入りが自由なところは"みなし公道"として道交法が適応されます。
恐らく50万円以下の罰金になる気がしますが…5万円で済むのか50万近く取られるかは…
なんとも言えません、最近飲酒厳しいですから。
あぁ、あと事後の処理にきちんと対応しているかも考慮されますね。
保険屋を通して原状回復に努めているなら大丈夫と思いますが…

あと免許を持ってないとのことでしたがもし取得したら即没収とそこから欠格期間が課せられるかも?
取らないと仰っていたのでこれは大丈夫と思います。

彼氏については本当に寝ていたなら注意だけで済むんじゃないですか?
証明が難しいですが…起きていたなら危険運転幇助に問われます。

あと保険を使うと3等級下がるので保険料が上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 09:42

道路上ではないし物損なので、実費で示談すれば大事にはならないのでは?(かも)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!