プロが教えるわが家の防犯対策術!

このエアガンにこのスコープつけるのっておかしいですか?なんか遠目から見たら変だなーとか思ったりしてます。狙撃できるので個人的には気に入ってるのですが。

「エアガン」の質問画像

A 回答 (7件)

No.4です


お礼ありがとうございます

マウント変更する前にスコープ径を確認した方が良いでしょうね
一般的なスコープ径は1インチか30ミリです
そのスコープの径は多分違うと思いますので
買う前に確認すべきでしょう
なんか細身のスナイパーライフル向けスコープな印象を持ちますね

サバゲーで使わないなら今のままで良いと思いますよ
ゲーム中は素早く構えて照準合わす事が求められます
専門用語忘れましたがそういった技術力と道具が求められるのです
お座敷なら急いで照準合わす必要が無いのですからね
今のままで充分見やすいなら変える必要は無いと思います

結局は「かっこいい」と自分で思うエアガンを作るのが一番でしょう
サバゲーするなら実戦力とかっこいい。となりますが
    • good
    • 0

どのタイプのスコープを付けるかは、外見より使用目的次第です。


その上で、目的に合っているのなら、問題は有りません。
それよりも気になったのは、ライトの取り付け位置。
その位置だと、銃身を支える手がライトの前に出て、光源の邪魔に
なるのでは?
    • good
    • 0

エアガンという事はさておいて、実物として考えると...


 このスコープは細すぎるし長すぎます。
 この手のサブマシンガンには、スコープはつけないか、
  もしくはイルミーネーテッド ショートスコープをつけます 暗視機能付きで倍率も1.5倍くらいのものです。
 写真のスコープは 狙撃用のつもりでしょうが サブマシンガンは射程が短い(正しくは”射程の長いことを特徴にしていない”)ので狙撃には向きません。
 このようなつアンバランスのものをつけていると、マニアや熟練者から笑われます(実際には笑いはしませんが心のなかでバカにします)

サバゲーで使うために付けているなら、なんでもかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はガンオタじゃなければサバゲーマーでもないので、実用性だけを重視してきました。
お座敷シューターなので。
見た目だけかっこよくしている奴らなんか全員クソだと思ってましたが、
たしかに見た目も大事ですね。

お礼日時:2018/05/11 02:06

確かに妙に細長いスコープですね


後、マウントが低くて良く見えるな~
って印象をもちます
エアガン対してスコープが小さくバランスがね

変ではないですがスコープに拘りが無いなら
1~4倍位のショートスコープに変えた方が
まとまってる感が有ります

まぁサバゲーでの実用性が第一だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性能はすごくいいんです!!風がなければほぼ当たります!ですが、やはり見た目が...実はこのスコープレビューでもマウントレールが超低い方が指摘されていまして、マルイのと交換すべきでしょうか。
ドットサイトつけてたのですが、倍率があるスコープ欲しいなと思い、適当にかったら長さ27センチもあるペンシルスコープかってしまいました

お礼日時:2018/05/11 02:09

スコープつけるのは構わないよ、実銃でもそのような組み合わせで使ってる人は居ますから



ただ、スコープが細すぎてバランスが悪いだけですね(^_^; カッコ悪い (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

サブマシンですよね。

連発なら邪魔かな。単発撃ちならいいと思いますよ。
    • good
    • 0

サブマシンですよね。

単発撃ちならいいと思いますよ。連発なら邪魔かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!