プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月10日は「愛鳥の日」。あなたの好きな鳥類は?
(1947年に4/10をバード・デーとして制定されたが、まだ冬鳥の多い時期であったことから、5/10に変更された。バードウィーク(5/10~16)の初日。→「バードウィーク」を参照。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (46件中1~10件)

飼うなら桜文鳥


食べるなら雛鳥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 10:51

さんとりー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 18:31

オカメインコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 18:31

これ(何だろ?)

「5月10日は「愛鳥の日」。あなたの好きな」の回答画像43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カルガモ?ですかね^^;

お礼日時:2018/05/14 18:30

見た目も可愛らしく、鳴き声もキレイな カナリアが好きです。

「5月10日は「愛鳥の日」。あなたの好きな」の回答画像42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 18:30

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 18:30

メジロ=季節になると必ず番で現れる、庭木の中に好きな実があるらしく、熱心に食べる姿が可愛い。

声も見掛けも優しげだが、大群の雀と張り合うとメジロの方が強いのが又面白い。
孫に昔は手製の籠と餌で捕ったものだけど、今は条例で捕獲禁止になったのだよ、と説いて聞かすと「へ~ジジがそんな事してたの!」と不思議そうな顔をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
メジロも賢い鳥なんですね。

お礼日時:2018/05/14 18:30

文鳥かな。

賢いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
賢いんですね^^

お礼日時:2018/05/14 18:29

鷲が好きです。



まだ十代の終わりの若い頃に、バルバラの〝黒い鷲〟と言う美しいシャンソンを聴いて衝撃を受けてから、いつか私の心の中の〝黒い鷲〟が迎えに来てくれるのを、ずっと待ち続けています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
早く迎えに来てくれると良いですね^^

お礼日時:2018/05/14 18:29

軍鶏。

鍋だとおいしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/14 18:29
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!