親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

何の機関が言ったのか知りませんが、現在核保有が認められているのは、米中ロ英仏の五か国とのこと。それでもインド・パキスタン、北朝鮮も持っているらしい。
今度、イランの核合意国から米国が離脱するらしい。このこと自体良く分かりませんが。
質問は、米中ロ英仏独が核合意国らしいけど、ドイツがいる理由です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

核技術という意味ではなく、ドイツとイランの貿易上の結びつきが深いためのようです。

利害関係者といった意味合いですね。ですから核合意国はP5+1と呼ばれました。P=five permanent members
詳しくは下記:
https://en.wikipedia.org/wiki/P5%2B1#Role_of_Ger …
    • 1

ドイツはEUの親分だからでしょう。

それに、あの戦争で悪いのは、ナチスであり
ドイツ国やドイツ人とは無関係である、
というのが、建前になっています。
    • 2

不思議だよね⁉️

日伊と同じ敗戦国で、国連の常任理事国でも無いし,枢軸国なのに…。
    • 2

その疑問は私も持ちました、あれ?日本と同じもしくはそれ以上の国連の敵対条項国じゃないのかってね。

どうやら違うらしいですよね、中国、ロシアがいなければ日本もその中に入っていたかもしれません。
やはりヨーロッパでのドイツの経済力ですかね、ユーロ圏というのは括りとしてそれも有りって事ですね。
日本も核を持たなきゃお先真っ暗な気がしますけど、それかレーザー兵器とかね見せておくだけで良いと思いますが間違ってますかな。
    • 2

周りに言っても、回答と同じように不毛になるだけ、ぐらいは分かります」←んーーー?

まっ そう思うのなら思ってれば?

俺が言いたい事とは 随分違う所を指摘してるので 別に関係無い・・

どのみち 此処は あなたの頭の中の世界なので・・
    • 0

あなたが 此処で質問してるのと同じ・・・

家族や友人と その話を すればイイのに 第三者に伝えてる・・

国は あなたの家族を民族にし 民族を国まで広げて行っただけのもの・・

広げた結果 平和な世界に ならなかったのだから 今度は 国としてでは無くは 地球として 考える世界になっただけ・・
    • 0
この回答へのお礼

周りに言っても、回答と同じように不毛になるだけ、ぐらいは分かります。