プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し荷物を28個中9個、紛失されました。1000万まで保証の保険に入っているので安心!!と宣伝しているのに、今回の紛失では保険がおりないと引越し業者の弁。何故に紛失では保険がおりないのですか?業者はその根拠を示してくれません。
わかる方…教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険にもいろいろな種類がありますので、その業者がどんな保険に入っていたかにより変わります。



しかし保険が適用になろうがなるまいが、業者が預かった荷物をなくしたのであれば、あなたに対して賠償する責任があります。これは保険とは無関係です。

弁償してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。どんな保険に入っていたか…だと、保険料をケチって安い保険に入っていたということですね。

保険がおりないので会社の金が動く事になるので、お詫び料という事で…と20万を提示されました。が、覚えている品だけでも50数万円の電化製品等(まだ1年くらい)と衣料品。個人情報がわかってしまうものや思い出の品等…ちょっと納得できないので、保険がおりない理由も知りたかったので教えていただいて、助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!