プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に連絡しようと思います。
好きな人は先生です。
その先生のインスタを知っています。(私が)
高校を卒業したら連絡してくださいということで紙を渡しました。でも卒業してもきませんでした。
ですが卒業後に高校に遊びに行った時にいたので聞いてみたら4月になったら送ると言われました。
でもきませんでした。
忙しいのかなと思っていたのですが、昨日の朝、好きな先生のインスタを見たらフォローとフォロワーが1つ増えていました。その人が誰なのか調べた結果、高校の在校生だとわかりました。
本当にショックです。
なのでそこの時点でこの先生ダメだなと思いました。
なので最後にということで連絡してみようとおもうのですが、なんて送ればいいのかわかりません。
中途半端は嫌なので連絡して終わりにしたいです。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

保護者や生徒に対して、調子の良い先生っているのよね。

在校中は調子よく合わせても、卒業すれば赤の他人って感じの。確かにあれだけの人数と出逢って別れるから、人に対してドライだったり、いい加減にできるのかも。
実際長く付き合う相手には、そんなことはできないから。
薄情といえば薄情で。
中には暖かい良い先生もいるけど。
その先生はダメだね。在校生とsns?調子よく合わせるくらいなら、その場でうまく断るべきよね。
そういう人は別れる時も自然消滅を狙うタイプだね。

ここは貴女が大人になってスルーして無視するようにするか?
返事する気がないなら、ハッキリその場で断ってくれた方が良かったです。素敵な先生だと思っていたのに、とても残念です。
とか??言い過ぎかな?
卒業時に手紙?をくれる子は、自分に恋してる子だと分かっているだろうにね。
そういう相手には、その気がないならないで、誠意を見せないとね。
人として、優柔不断で自分が悪者になりたくないタイプなんだね?
残念だけど、そんな教師はゴロゴロしてるね。明るい教師に多い気はするけど。
職業ではなく人柄ですよね。
それを見抜けた貴女の方が大人だと思うよ。
素敵な女性になってね☆
    • 0

まだダメとあきらめるものではないと思います。

それが回答です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみて、とうとう冷めました笑
こうゆうだらしない人が元彼にいて、また同じ思いしたくないのでもうこの先生とは会いたくもないです。
どこかで会った時には無視しようかと思うし、もし連絡きたとしても私から拒否ります笑
というか、ちゃんと連絡して良いか聞いた結果これなので、裏切られたなと思います。
でもなにか一言連絡入れて終わりにしたい気持ちはあります。