ちょっと変わったマニアな作品が集結

皆、こんにちは
聞いたいことがあるんですが、教えてくださいませんか?この問題の答えは何ですか?答えについて、説明してくださいませんか?本当にありがとうございます

「皆、こんにちは 聞いたいことがあるんです」の質問画像

A 回答 (7件)

2の場合、ため(原因)が(逆接)、、自由に出し合う、が原因で優先されて終わった、疑問に思いませんか?。

出し合うのに、今回の会議を・・・・・。
出し合うために、会議を・・・・・。
    • 0

「が」はいわゆる「逆接」の接続助詞です。

~あったが、(それに反して)~されて終わった、というのに一番ぴったりするのはどの言い方かを質問しています。
4つには、「ことに」と「のに」とに分かれ、「はずだ」と「ためだ」とに分かれています。
 会議は何のために開かれたかというと、その目的は「自由に出し合う」『ことあった』か、出し合う『のにあった』か、どちらがふさわしいか、まず判断しましょう。後へのへへの続き方も判断の材料にします。
同じように、「はずだが」と「ためだが」も、どちらが強い気持ちかを比べましょう。私がここで判断しても、何にもなりません。質問者自身が判断することです。
    • 0

会議の目的は、新商品のアイディアを自由に出し合うことにある。

これが正しい文です。
会議の目的は、新商品のアイディアを自由に出し合うのにある。少し違和感があります。

新商品のアイディアを自由に出し合うことは良いことである。
新商品のアイディアを自由に出し合うのは良いことである。

上記の場合は、どちらでもいいと思います。

なんとなくお分かりいただけましたでしょうか。
    • 0
    • 0

答えは、1番です。

「のに」は、接続詞なので、比較する言葉がある必要があります。

「のに」を使える文例
会議で、新商品のアイデアを自由に出しあったのに、結局、上司の意見が優先された。

ご参考になればと。
    • 0

1番だと思います。

なんと説明したらいいのかわからなくて答えだけになってしまい、申し訳ございません
    • 0

1番!ウェーイ!

• 1
この回答へのお礼

説明してくださいませんか?どうして答えの3じゃないの?