アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お洒落に興味が無さすぎます。昔はそこそこ服も買っていたのですが、あまりセンスもなく、安いものを適当に着ていました。
今は物を(収納の関係もあり)あまり所有したくないのと、妊娠中の専業主婦である事もあり同じものばかり着ています…。
具体的に言うと、柄物のワンピースかオールインワンが大好きで1枚完結のそれらに今は妊娠中なのでコンバース(非妊娠時は足が痛くならないぺたんこパンプス)で、黒いバックか、リサイクルショップで買ったその季節のバックをワンシーズンで使い捨てで持つ…という感じです。デニムとTシャツもあるので飽きた時や寒い時にはそれを着ます。
髪型は内巻きの肩くらいのボブスタイルで茶髪。友人の結婚式などには、レンタルドレスを借ります。主人は「本当好きだよねー、楽な服。似合ってるけども」と言いながら、季節ごとに、2枚くらい私の好きそうなワンピースをせっせと買ってくれます…。
これでいいのかな、と不安になります。(30歳)ママ友などのお付き合いの為にも服を増やした方がいいのでしょうか?漠然と悩んでいます

A 回答 (4件)

わたしはもっぱらインターネットで買い物です。


大体のお店のものが買えますし、安いものも多いです。

ただサイズ感や自分が着た時のイメージは初めはわからないので失敗もありました。

今はそういったことも、同じいくつかのお店で買うことが多いので、大体の慣れで失敗もなくなりましたよ!

ママ友やたまに会う友人にオシャレの上手な人がいると刺激されて、買い物したくなったりしますけどね…

ご主人とのお出かけの時もたまにいつもと違う感じでオシャレすると喜ぶのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、通販は結構サイズ感で失敗するのですが、見ていると掘り出し物もあって楽しいですよね。
確かにそうですね、あまり今は友人と出かけないのですがママ友ができるとまた違ってくるかもしれませんね

お礼日時:2018/05/13 21:13

ワンシーズンで捨てちゃうの!?


勿体無い。
捨てずに売らないと。
その度に新しいのを買うは、不経済です。
家の事を考えたら、主婦として…
と。
無理して周りに合わせる必要もない。

それとも、お住まいは、白金!? 銀座!? 自由が丘?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つ100円とかでワゴンセールのものです。売っても二束三文にしかならないと思うのですが違うのでしょうか?住まいはド田舎で、買うのはBOOKOFFです

お礼日時:2018/05/22 11:26

自分がいいと思うなら金かからなくていいじゃないですか。

旦那が服を買うことにも不満がないのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(>_<)主人は全く服を買わないので気兼ねをするというのもあります。また、たまに買うにしても古着屋でもう着れないようなボロボロの服を安いというだけで買ってきたりするので…。定価のものをコンスタントに買ってくれていれば私も気を使わずに買えるのですが…

お礼日時:2018/05/13 21:10

しまむらかGUか いいと思うものをコーデすれば それなりにいい感じになる


ヒルナンデスみよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒルナンデスたまにみます。
しまむらはやGUも行くのですが、なんか選ぶのがめんどくさくて、見ててつまんなくなってプラッとみて帰ってしまうんですよね…。(>_<;)服選びってどうしたら楽しくなりますか?

お礼日時:2018/05/10 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!