アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠中です。
ママ大好き!って何度も言うのにお手伝いしようとしません。
体調が悪くても心配もしません。
入院した時も夫がお見舞い行こうよと言っても行かなーいと言っていたそうです。

それでさっきイライラして怒鳴り散らしてしまいました。
本当にママの事好きなの?大切なの?
どうしてお手伝いもしてくれないの?
…と。

私が小学生の頃は、お母さんが風邪をひいたら心配。
洗い物したり時々だけどしました。

娘は毎日6時間授業で、宿題も結構あるけど習い事をしていないのでテレビを見たりゲームをする時間があります。

私の躾のせいですか?
好きという気持ちがあるなら、ママの役に立ちたい!助けたい!と思わないのかなと疑問です。
幼い頃からお手伝いしてと言っていませんでした。
大きくなったら自然にしてくれると思ってたのが間違っていたのでしょうか。

すごく悩んでいます。

A 回答 (3件)

家でのママのお仕事にどんなものがあって、どのように実行すれば良いのかを教えて、その中から自分が出来そうなものを得意分野にさせてあげなければ、お手伝いしてあげたくても何もできないですよね。



躾というか日頃から家族で協力するということを精神論ではなく手法をベースに教えないと気持ちだけで実行力のない子になっちゃいます。

家の大黒柱であるパパやママが倒れた時、家族でどうすべきか?という話し合いが足りなかったのではないか?と思います。
    • good
    • 1

なんかサイコパスみたいだなぁ。

将来が心配です。
    • good
    • 2

怒られるから接近しないほうがいいと思っているのかと



こまったときは待つだけの大きな気持ちでいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!