アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう死にたいです。
家にも職場にも居場所がありません。
辛いです。
親からはあんたはほんとなにもできやん子、何をするにもだめ、どこに行っても無理だなど自分を否定されて19年育てられてきました。
そのせいか自分に自信がありません。
でもそれは容姿とは関係ないです。
私には2人の妹と弟がいます。
いつも比べられて育ってきました。
私が唯一褒められてきたのは
勉強と家の家事をすることでした。
それだけはあんた天才やね、と
大げさに褒められてきました。
でもそれしか無いのです。
しない日があると今までなにを
してたのと怒られるほどです。
その自信がないせいか仕事も
上手くできません。
毎日怒られてばかりでもう限界です。
ほんとに私はだめな子なのですか?
祖母も母と同じ感じです。
唯一私の話や私のことを思ってくれてたであろう父は若くして亡くなりました。
私はもう幸せになれないんですか?
もうここしか相談できません。
私はみんなと違って変なんですか?
一度小学校のときに脳の研究所みたいなところに連れてかれテストみたいなの受けました。そこで障害者扱いをされそれ以来私はみんなと違うって思ってて
トラウマです。
もうすべて訳わかんないです。

A 回答 (8件)

私も小さい頃にお前は努力家だけどできない事をわかっていて偉いよといわれ続け育てられました。

大人荷なりそれは変だと気づきましたが…自信がない考え方をしてしまうのはそのせいかと思います。頑張るしかないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って自分を奮い立たせるしかないかもですね。
私もできることから始めてみようと思いました。 前を向いていこうと思います。

お礼日時:2018/05/14 14:20

どーぞ好きにしてください



ぼくの会社にも高卒の新人が入ってきましたが、タイピングめっちゃ速いです。聞いたら有資格者ではないとのことです。

資格なんてなくてもエクセルやワードぐらいなら資格よりも、その場で実力を見せつけたほうがいいんです。

だからタイピングの練習をしろと言うわけではないですが、仕事に対しての勉強を勤務時間外にしてますか?

ただでさえ初期能力が低いなら、人より努力しないといけないのはわかりますよね?

あなたが進化しなければ、上司の冷たい目線は変わりませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは勤務時間にしてます。
ノートにまとめるなど。
でも今更こんなこと言うのもなんですがその仕事に対して興味や関心もてなくてもっとこの仕事できるようになろうと気がならないです。
ただどこでもいいから雇ってほしいという甘い考えで入った自分が悪いです。パソコンを1から勉強するなんていつできるようになるか分からない仕事不安で私には耐えられないです。
厳しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 22:05

状況を変えたいなら、逃げ場のない場所に自分をブチ込むぐらいじゃないとダメですね



でも会社を変えても今の考えじゃ、お母様の言う通り、繰り返しになるでしょうね

だいたい給料を母が管理っておかしいでしょ。子どもじゃないんだから。

こわくて行動できないんですーって
時間はどんどん過ぎていきますよ。

後押しを他人に求めてはダメでしょ
自分で動かないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の転職を最後に私のしたいようにしてみてもいいですか?
好き嫌い言わず私のできる仕事で力を伸ばしていきたいです。
今の仕事は事務員をしているのですがパソコンを全く使ったことがない中特別な事情でエクセルなどの資格がない中入れてもらったのですができる気が1つもしないんです。
まだ1か月しか経ってなくわがままかもしれませんが一度に複数のことをするのが苦手、頭を使うのが苦手、パソコンの基礎を知らない私には無理だと思い知りました。上司はなにも知らない、できない私を見て呆れてる、イライラしてる状態です。。
給料に関しては勇気を出して母に切り出してみようと思います。

お礼日時:2018/05/10 21:27

そんなに親が嫌なら、家を出てがんばって働くしかないですよね?



職場に居場所がないとか言ってる場合じゃないですよね?

嘆いてばっかで行動してないんですよ結局
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、誤解させてしまったみたいです。
そんな親でもまだ完全に嫌いにはなれないんです。
まだ希望を持ってたいんです。
行動したいけど恐くてできないです。仕事を辞めるにもみんな反対のようで踏み切れないんです。
後押しが欲しいだけかもしれません。でも私は人生変えたいです。
今度こそ長く続けられる仕事を見つけて仕事も家のことも上手くやっていきたい。

お礼日時:2018/05/10 21:04

家を出て、一人暮らしは出来ませんか?


=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分させてくれません。
母が私のお金も管理してるので。

お礼日時:2018/05/10 20:52

大事にされないと嘆く前に、大事にされるように他人になにかを与えていますか?



求めてばかりでは大事にされないのは当然です。

親にも大事にされない?
ほんとうにそうでしょうか?
親がいなければあなたの19年間の生活はどうなっていたと思いますか?

親から今まで与えられたことを当たり前と思っていて感謝の気持がなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事にされたいから愛されたかったから勉強も家事もしてきたんです。ただ褒めてほしくて少しでも見直して欲しくて。
お金が無くても母の日にプレゼントは渡してきましたがどれもほったらかしにされ捨てられました。
そんな親になにを与えられてきたんですか?
育てるられるってそういうものですか?
何言ってるかもう自分でもわかりません。涙が止まんないです。

お礼日時:2018/05/10 20:40

19年しか生きてないのに死にたいだと?



これからもっと辛いことがいっぱいあるのに何を言っちゃってるんですか。

否定されない怒られない人が世の中に何人いると思ってるんですか?

みんな怒られたり否定されてもがんばってるんです。逃げてばっかだから失敗から学ぶことができずに成長しないんです。

何もしない人が自信なんて持てると思いますか?

よく「わたしがんばってるんです」みたいなこと言う人がいますが、がんばっててもそれが成長につながってなければ意味がないんです。

みんな厳しい環境でやり抜いてるからそれが自信になって活き活きしてるんです。

逆に今のうちに否定されないと痛い30代になっちゃうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに否定されない人はいないと思いました。
だけどみんなはそこにプラスもある。親に大事に育てられ、誰かしらに褒められと。だけど私は大事になんかされてません。
学校でいじめられたときも親に話なんか聞いてもらえませんでした。もう誰も信じられないんです。誰からも大事にされない人生生きてる意味ありますか?

お礼日時:2018/05/10 20:18

遠方に就職して一人暮らしすればいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!