プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のお気に入りのTシャツが洗濯機の中で何かにひっかかったのか、1センチほど破けてしまいました。
お店かカタログかで、そういうのをふせる(裏から布みたいなのをはって目立たなくするだけ?)ようなグッズを見たことがあるようなのですが、いざ探すと見つかりません。
 どこにいけばあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

¥100ショップにツギ当て布(アイロンで接着)があります(が、Tシャツでは目立つ色ばかり)

あとはゼッケン用のニット地も裏が接着できますので代用可能です

しかし、透けたり、その部分のシワの寄り方が不自然で気づかれないかとビクビクしました~他人には気にならないのかもしれないですが…そういう状態になります
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップでは見つけきれませんでしたが,手芸コーナーで発見!ありがとうございました。

接着芯でいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

接着芯もオーケーですね。そういえば、子どもの服に名前をつけるのに名前ハンコを接着芯に押して貼ってありました。こんな使い方もあるんだと感心でした。