プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核を持ってると絶対にこの先に戦争が起きて、地球が破壊されるってわかってるのになぜ核兵器を捨てないのか。そして、今平和だからといってそれをなぜ人々は見過ごしているのか。私の質問はどうしたら核兵器をなくせるかです。そしてどうしたら世界中が危機感を持ってくれるのか。

A 回答 (2件)

核を持っていなくても戦争は起こります。


それと、核で地球が破壊されることもありません。
しばらくの間、人類を含む生命体が生存できないようにはなるかもしれませんが、
じきに生態系そのものは回復します。
せいぜい、ボウリングの球の表面に少し傷がつく程度のことで、地球自体は壊れません。

それでも、核兵器が無いに越したことはありませんが「時すでに遅し」です。
いちど滅びてみないことには改まらないでしょう。
強大な兵器を持つと、それが無くなった時の恐怖や劣勢を想像して手放せないのです。

危機感を持つことは重要です。
そのうえで、核兵器を持ちながらそれを使わないように意識して管理するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になるお話ありがとうございます。こたえられればでいいんですが、なぜそのような的確なことがわかるのですか?あなたはほかの惑星から来た方ですか?

お礼日時:2018/05/10 22:26

核を撃ってくる国が


有る限りアメリカが
撃ったら撃ち返すみたいな
威嚇がないと
テロ集団が何処かしらに
撃ち込むだろうから
難しいんだよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分でも把握はしているんですが、可能性があるならばなくなることを祈ります。ありがとうござます!

お礼日時:2018/05/10 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!