アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産むって無責任ですよね^^^
だって、人生なんて一回生まれてしまったからには、ずっと生き続けることしかないし。
人生なんて、自分の無価値さを味わうためにあるものだけ。
人間なんて、なんの価値もないのに、
そんな人間を生んで、悲しい思いをさせるのってひどい行為ですよね?

それなのに、子供を生みたいという親のエゴで産むってひどいです。
子供の気持ちは全く考えてない

A 回答 (15件中1~10件)

子供をそのような気持ちにさせてしまう親は良くないですね。


子供に親を変える力はないですから、あなたの責任はあなた自身で持ちましょう。
自分が自分に無責任では、やっぱり親子だな。としか言えません。
    • good
    • 1

そっかー。


人間は大変だよね!
でも、死ぬまで
わからないよね!
    • good
    • 2

そうっすね。


じゃあお前は産まなければいいです。
    • good
    • 5

生まれてみないと何も始まらないので、価値も何もないでしょう?


でも、生まれて、いつか確実に死ぬことに、確かに価値があるかなんてわからない。
親は、子どもを作り、子どもは未成年の間は親に依存しなければ生きていけないので、その間の責任は親にも発生するけども、基本的には自分の人生、自分の責任だよ。自分の人生を価値のあるものにするか、価値のない人生にするかは、あなた次第だと思うよ。
確かに周りをみて、「これで親なの?」って思うような人もいるよ。そいつのもとで、そいつと同じように育つのか、反面教師で育つのか、それは子ども本人次第。
その親は確かに無責任かもしれないけど、それは子どもには関係ない。むしろ、親の能力なんてこれから先落ちていくばかりだから過信せず、自分で考えて、自分で価値のある人生を探して行ける方が立派だと思う。
    • good
    • 1

病んでる?大丈夫?

    • good
    • 1

自分を無価値だと思っているのは貴方くらいです。


私もそうだからあなたもそう、なんて言いかたは良くないね。

あなたが不幸なのは、別に誰のせいでも無いと思いますが。
手遅れになる前に、立ち直ってください。
自分のイライラを撒き散らさないでね。
    • good
    • 5

ひょっとしてあなたは小学生なのでしょうか。



まずは生物としての本質をわきまえるべきだな。
それができないあなたは、本当に”自分の無価値さを味わうためにあるもの”なんですね。
心からお悔やみ申し上げます。

>人間なんて、なんの価値もないのに
何を根拠にそんなことをおっしゃるのかわかりません。 確かに世の中には”クズ以下”の人も居ますが、りっぱな人もたくさんいます。
    • good
    • 0

そうは言っててもふん


結婚したら欲しくなるってものでふんぶはふん・・
    • good
    • 0

確かに、そんなあなたを作り上げた親は罪だ

    • good
    • 3

うーん、確かにこういう考えの人間を作り上げてしまった親は無責任かもしれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!