こんにちは。
灰谷健次郎「兎の眼」の映画がどうしてもみたくて探しているのですが、手がかりすらつかめなくて困っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか??
gooの映画情報によると1979年製作らしいです。
ちょっとしたことでもよいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



ちょっと調べてみました。

http://www.jmdb.ne.jp/1979/dc000790.htm

配給:共同映画配給
製作:新星映画社

となっていましたので

共同映画のサイトを少し見ましたが作品は見当たりませんでした。まずは共同映画に問い合わせてみるのがいいと思いますがいかがでしょうか?

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

すみません。



共同映画のサイトを書くの忘れてました。

http://www.kyodo-eiga.co.jp/

参考URL:http://www.kyodo-eiga.co.jp/
    • good
    • 0

下記↓に一度問い合わせてみてはどうでしょうか?



http://www.kyusyukyodo.co.jp/list4.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q灰谷健次郎「兎の眼」について

こんにちは。
灰谷健次郎「兎の眼」の映画がどうしてもみたくて探しているのですが、手がかりすらつかめなくて困っています。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか??
gooの映画情報によると1979年製作らしいです。
ちょっとしたことでもよいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ちょっと調べてみました。

http://www.jmdb.ne.jp/1979/dc000790.htm

配給:共同映画配給
製作:新星映画社

となっていましたので

共同映画のサイトを少し見ましたが作品は見当たりませんでした。まずは共同映画に問い合わせてみるのがいいと思いますがいかがでしょうか?

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146650

Q最近の日本映画の中で、高く評価されている作品や監督を教えていただけませんか

最近日本映画に興味を持つようになりました。昔の名作はいろいろ見たのですが、最近の作品がよくわかりません。
そこで、世界的に高い評価を受けている最近の映画作品や、映画監督を教えていただけないでしょうか。監督さんについては、なるべく若手の方でお願いします。

Aベストアンサー

#2の方の仰るのは『西川美和』ですね。

彼女は群を抜いてると思います。

代表作は2作目の『ゆれる』です。最近3作目の『ディア・ドクター』が公開されました。

女性でしかもまだまだ若い。これから必ず名を広げていく、センスの良い監督だと思います。


世界的・若いなどの条件というより、良い監督として、

タナダユキ、犬童一心、岩井俊二、三木聡、細田守など。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q海岸線を車で走っているシーンがある映画を教えていただけませんでしょうか

海岸線を車で走っているシーンがある映画を教えていただけませんでしょうか?

できれば、晴天で空気の澄んでいるような透き通ったイメージだと理想です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近だと「アマルフィ」

「グラン・トリノ」のエンドロールのバック

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q新東宝映画 國光映画製作 空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃について質問です。

新東宝映画 國光映画製作 空飛ぶ円盤 恐怖の襲撃について質問です。

最近、フィルムが発見された、という話を耳にしましたが、詳細をご存じの方、おいででしたらご教授ください。

やはり、見てみたいです。

Aベストアンサー

雑誌「映画秘宝」の最新号かの立ち読みだが
なんでも、ネット上で、数十万で販売されていたのが
二百数十万にも、急に、はねあがったようだ。

1960年代の可燃性の35ミリプリントであるならば
実際に、映写機で、上映してみないと、保存状態が確認
できないと思う。この作品は、当時の新東宝が、委託配給
した映画なので、新東宝映画の現権利者である、国際放映には
当然、原版はない。
つまり、上映可能がどうか、判断がつかないような映画に
そんな大金を支払う会社は、現れないないだろう、と思う。
まして、個人で、セリ落とすなどは、ばかげている。

つまり、よくある、幻の映画のまま、実際には、現れず
まぼろし、となる方に、500円。

本当に、現権利者が、売却をしたいのならば、
東京国立近代美術館フィルムセンターにでも
交渉してみて、現品確認の上、廉価で引き取られれば
見られる可能性は、あるが‥果たして‥

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q映画製作にはどんな仕事がありますか?

今中3の女子です。

私は将来、映画製作の仕事に着きたいと思っています。

なるのは難しいだろうし、なってもきついし、無理だからって何回も諦めようとしましたが、やっぱり諦めきれません。

家族には本気でなりたいと思ってるって事は話せていません。


まず、映画制作会社に就職したいって言っても、映画制作には色んな仕事があると思います。

そのやりたいことによって進む学校も変わってくると思います。

まず映画製作のどんな仕事をしたいかから決めていきたいと思います。

映画製作にはどんな仕事があるか教えてください!
その中でも女性がやる事が多いものがあったら教えてください!


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

監督、助監督、脚本、演出、カメラ、カメラ助手、照明、同助手、美術、その他色々。映画館の映画でエンドロールで多くの人の役職と名前が出ますが、あれがその映画の製作にかかわった人たちです。
今では、どの仕事も男女の区別はあまりないはずです。

高校へ進学して、日本映画大学へ進むのも、ひとつの方法です。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q古い映画(昭和初期やそれ以前に製作など)を見ることはできないのでしょうか?

こんにちは。
大正期や昭和の初期に日本で製作もしくは放映された映画を何とかしてみる方法は無いでしょうか?
フィルム再生機を購入する…?
全くわかりません…

それとも全く無理でしょうかね?
お教え下さい…!

Aベストアンサー

目的は、なにか、です。

単純に、活弁付きの「無声映画」が
どんなものか、見たいのならば
スカパーに加入するか、最寄の
ケーブルテレビ局に加入して
松竹が放送している「衛星劇場」を
見られる環境にすれば、ひとつきに
1本、無声映画を、活弁つきで放送
しています。
具体的に、この映画が見たい、のであれば
戦前の映画は、ほとんど、プリントが存在
していないので、有無、を調べること。
放映、は、放送している映画、つまり
テレビ放送をしている映画の意味です。
正しくは、上映された映画、といいます。

現在、戦前の日本映画を積極的に、放映している
のは、「衛星劇場」です。1ヶ月、必ず数本放映
しています。
劇場やホールなどの「大きな画面」で見るには
やはり、東京へ出てこないと、無理かもしれません。


人気Q&Aランキング