アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
どうしても気になることがあり、こちらで初めて質問させていただきます。同じような質問があるかもしれないのですが、申し訳ありません!

現在妊活をスタートするにあたり、生理周期が乱れていることもあり本日産婦人科で卵胞の大きさを測っていただきました。

ここ数ヶ月の生理周期が以下の通りです。
1回前 44日
2回前 36日
3回前 34日
4回前 32日
5回前 32日
6回前 32日

生理周期が遅れていたこともあり、生理開始後20日目の本日卵胞を測ったところ11ミリでした。
先生からは、恐らく今月は排卵はないだろう、とのことでした。ここで質問なのですが、万が一でもこれが排卵していて、排卵後の卵胞が残っていた、という可能性はありますか?
帰宅後ふと気になったので聞きそびれてしまい。。

先生からは次回はホルモン検査をして、結果によっては誘発剤を使うことも可能性としてはあるというお話でした。

経験含めのアドバイスでもちろん構いませんのでお願いいたします!

質問者からの補足コメント

• コメントいただきありがとうございます!
    第1子の子がまだ朝不定期な時間に起きるため、基礎体温を測ることができず、つけておりません。。。
    やはり病院で診ていただいたことを信じるしかないですね。ありがとうございました!

A 回答 (1件)

基礎体温は測っていないのですか?

測っていないなら、排卵したという証拠は得られないので、実際に診察をした人の言うことを信じるしかないです。
まぁ起こらないことの証明は難しいので、可能性だけは生理が来るまでありますが、内診した医者が「おそらくない」というのなら確率はきわめて低いでしょう。
    • 2