プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己破産寸前の甥っ子から今までに渡した香典や祝儀を返すように言われたらお金を返済しますか?
親の兄になる親戚の家は相互扶助だと言ってじじばばが死んだから…法事だから…尻軽娘が婚外子を出産したと言って2万円を受け取ったり一方的にお金を受け取っていて大変に不満があります。
私は親の葬儀をしたり結婚したり子供が生まれたりすることはありません、相互ではなく一方的であることに怒りを感じます、俺に対して金を出す気があるなら今出せよ!!と思います。
詭弁と屁理屈で家全体でもワーキングプアな我が家から事あるごとに金を受けるところが許せません!!
俺が家の小銭入れからお金を持っていってコンビニに買い物に行くと、親は鬼の形相で怒ります、たった数百円で親はブチ切れます、それだけ貧乏なのに夜遊びの婚外子を生んだ親戚の子に出産祝いとして2万円もの大金を渡しました、高すぎます!!1000円でも高いと思います。
渡す方もおかしいですが、平気で受け取り散々返すように行っても返さない親戚もむかつきます!!

A 回答 (3件)

> 尻軽娘が婚外子を出産したと言って2万円を受け取ったり



> それだけ貧乏なのに夜遊びの婚外子を生んだ親戚の子に出産祝いとして2万円もの大金を
> 渡しました、高すぎます!!

↓には責任取るだけの能力がないのにヤることやって逃げている人がいますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9338567.html
    • good
    • 0

香典や祝儀は、お悔やみの気持ち、お祝いの気持ちですから、それを相手に渡してしまえば相手の物になります。



それを返すように言うことがおかしいです。

渡すのは親でしょ。

親に文句を言えば済む話です。

ただ、あなたのお金じゃなくて親のお金でしょ。

あなたが文句を言っても聞き入れてはくれないと思いますけどね。
    • good
    • 0

家の金を無断で盗む様な人が言える話ではありません。



同じクソは仲良くしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!