プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金返済について。
返済日を15にちにした場合。10日に借りたら、返済が必要になるのは翌月の15日という認識でいいですよね?

A 回答 (6件)

違います。


その時の契約(約束)によります。その月の15日かもしれません、自分の思い込みだけではだめです。
普通は 何月の何日に返すと決めますけど・・・ 決めていない以上 相手は今月の15日と思っているかも
    • good
    • 1

契約によります。



消費者金融でも業者によってどうなるかは異なるようです。
    • good
    • 0

契約によるから当月を外すという決まりは、契約時に設定します。

    • good
    • 0

違います。


約定に借りる期間が1ヶ月後などとなっていればそうですが、単に返済日が15日としたら5日後に返済するという意味になります。
そのあたりはっきりさせる必要があります。
    • good
    • 0

返済は翌月(何月)以降の毎月15日を返済日とする規定であればあなたの言うとうりですが


ただ単に毎月15日であれば借りた月からとなる
    • good
    • 0

そうです。

その認識で大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!