アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年して派遣にいる人たちって、どういう状況でそうしてるのですか??1日休みを利用してとかじゃなくて、常連的な感じです。

A 回答 (7件)

正社員で雇用されないから仕方ない



そのいい年とは何歳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代から50代まで幅広くいます。

お礼日時:2018/05/11 10:38

>大学、高校卒業してから、派遣という形で働くということですか?


はい、そうです。
スキルがあって引く手あまたとか、派遣の形態を望む理由があるならいいのですが、正社員で縛られるのが嫌、派遣の方が楽、などと言う声を聞くと、目先のことしか考えてないんだろうなと思います。
    • good
    • 4

今のような超売り手市場になったのはここ最近ですからね。


就職氷河期の1993~2005年、正社員の求人が少なく、仕方なく派遣として働き始めた人が多数います。
そしてそのまま年齢を重ねてしまうと、いくら売り手市場になったといっても、転職は楽ではないのですよ。

「いい年して派遣」の人より、「今、新卒で派遣」をする人のほうが何も考えてない感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大学、高校卒業してから、派遣という形で働くということですか?

お礼日時:2018/05/11 10:40

そこは余り触れない方が


いいよ
    • good
    • 0

人には、それぞれ事情がありますからねー。


正社員で就職できないから仕方なく派遣で働いている人もいるでしょうし、ちゃんとした目的があって積極的に派遣して働いている人もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ気になっただけです。「いい歳して」という発言はあまりよくなかったですね。すみません。

お礼日時:2018/05/11 10:39

まともな正社員として雇ってもらえるところがないんでしょ。

その人の労働市場価値が僅かな(自分を高く売れない。売りがない)わけです。

それなりの歳になると、ふつうの人間なら家族を持ち、扶養義務が増して、たくさん稼がないと生計が立てられません。それが出来ない年齢の人は「いい年をして…」と陰口を叩かれるわけです。
    • good
    • 1

派遣に年齢関係ないのでわ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!