このたびSONYのPDA「クリエ」を購入したので、
どうせならと思いSONYのメモリースティックウォークマンの購入を視野に入れています。

マジックゲート・メモリースティック(MG)は上記どちらのマシンでも利用できますが、1本のMGに画像データ・テキストデータを○○MB分・残りの××MB分を音楽データ用に。
といったメモリ内の区分けのような記録の仕方はできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。


わたくしはSONYのメモリースティックウォークマン、使ってます。

>メモリ内の区分けのような記録の仕方はできるのでしょうか?
出来ます。
私はNW-MS9という機種のウォークマンを使っているのですが、
これはUSB接続で、エクスプローラなどから、
ドライブとして認識されます。
フロッピーディスクと同じ感じでつかえます。

音楽データはその中の「Hifi」というフォルダに記録されますので、
テキストデータ用のフォルダを作れば、
そこの中は自由に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニーのネットウォークマンが充電できない

タイトルどおり、ソニーのネットウォークマンEシリーズが充電できないんです。
パソコンに差し込んでも、全く反応しません。
これは故障してるのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, NW-S706F>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?016350

取扱説明書ダウンロードサービス
NW-E005:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2695795011NW-E005.html

P40:設定する-USB接続方法を変える(USB Power)

────────────────────
お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, ...続きを読む

QメモリースティックDUOとメモリースティックProDUOについて

現在、「DUO」と「ProDUO」のどちらを購入したら
いいか困っています。

色々参考データを読んでいるのですが
イマイチ違いが判りません。
「ProDUOだとATRAC3plus形式に対応していない・・?」など
正直どちらを選んでいいか・・・?

一応使用方法は
●DVD-Rに録画したものを転送し、PSPなどで見る。
●mp3の音楽データを転送する。

ちなみPCのカードリーダーは両方とも対応可能です。
お教え頂くと幸いです。

Aベストアンサー

たしか、ProDUOの方が転送速度がDUOに比べて相当早かったですよね!?個人的な意見ですが、やはりDVD-Rに録画したものを転送するとなると容量が多きいだけにやはり時間も要しますし、価格的には割高にはなると思いますが、メモリースティックProDUOのほうが後々良いのではないかと思います。

Q【至急】ウォークマン 充電できない

 友達から借りたウォークマンNW-E052の充電がなくなってしまいました。 
 私の家にあった違う型(なんていう型かわかりません)のウォークマンの充電器
 で充電しようと思ってPCに接続したのですが、反応がありません。
 今までは普通に充電できたので今回もできると思ったのですが…orz
 今日中に友達に返さなくてはいけません。
 さすがに充電全部なくなった状態で返すのは非常識かと思っています。
 

Aベストアンサー

質問者さんの内容を
って事を正直にお友達に伝えてはいかがでしょうか

(下手に電圧の違うもので無理に受電をしてしまっては壊す恐れもあります)

誠意を込めてお話すれば相手にも伝わりますよ

QSONY メモリースティック

 メモリースティックDUOを挿入したのですが(PCはVAIO タイプEです)、起動しません。
 デジカメは、SONYサイバーショットです。なぜか、ドライブに挿入してください、と表示されるだけで、先に進めません。

 あぁ、どうすればいいんでしょうか?今日は夫が留守で私ひとりで困っています。

 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

起動しない?ビジュアルフローのことでしょうか?
起動しなくてもマイコンピュータのリムーバブルディスク(多分Sドライブ)でメモリスティックを認識していると思います。
認識していないようであればメモリスティックがきちんと奥まで刺さっているか確認してください。
差し込むと奥まで入りきる造りになっていて、もう一度押し込むと飛び出てくる構造です。
それでも認識しないようであればデバイスドライバのトラブルかも知れません。
念のために「VAIOハードウェア診断ツール」で確認してみると良いと思います。

QMDウォークマンが充電できない。

ソニーのMZ-E800をもう4年以上?使ってます。
最近充電が切れるの早いなあと思っていたんですが、ある日充電を使い切って、しばらく(一週間くらい)放っていて、先日充電したら、さっぱり使えなくなっていました。どのボタンを押しても何の反応もないのです。
充電器につけたときは「チャージ」の字が出るのですが、2、3度表示されると消えます。充電器につけている時には問題なく作動しますが、少しでも離すとウンともスンともいいません。
今まで電池を換えたことがなかったので、充電電池のせいかと思って買い換えてみましたが、それでも同じことです。
なまじ充電器の上では動くだけに(笑)すごく残念なんですが、もう本体の寿命なんでしょうか。
ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりメーカーに問い合わせた方がいいんじゃないですかね。
結構いい回答を得られますよ。

QSONY メモリースティックについて

SONYのデジカメを購入しました。

画像サイズで2.8M(3:2)というのは写真のL判の
ことでしょうか。
なにぶん初心者なものでよろしくお願いします。

旅行に行こうと思っています。今手元にあるのが16
MBなのですがやはり64MBくらいあったほうが沢山
取れていいですよね?

Aベストアンサー

たぶん詳しい方が答えられると思いますが・・・

写真の印刷サイズは印刷側でどうにでも設定できますので、とりあえず、カメラ側での撮影サイズは関係ないです。
しかし、です。
小さいサイズで撮った写真を大きく印刷すると、画像にモザイク状のツブツブが出てきます。

L判程度ですと、1024×768で撮っておけば、フィルムを使った写真と遜色無い印刷結果が得られます。

メモリは多いほどいいですが、2~3日の旅行ですと、128MBは欲しいですね、動画も撮るだろうし。
128MBで1万円程度しますけどね。

QデジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

デジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

もしかして私のデジカメだけなのかもしれませんが、歴代使っているオリンパス、リコー共に充電にはいちいち電池をはずして充電器で充電しなければなりませんでした。
PCにつないだUSBから充電できないのには何か訳があるのでしょうか?
不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

デジカメのUSBコネクタは、メモリーカードには繋がっていますが、バッテリには繋がっていません。
USBからの供給電圧は5V、最大電流はローパワーデバイスで100mA、ハイパワーデバイスで500mAです。充電器の定格出力をご覧下さい。0.8A~1.5A有る筈です。これでは、充電器の2倍以上の充電時間を要します。
更には、カメラ内部にも充電状態を管理する為の回路を設けなければなりません。

>不便だと思いませんか?
全く不便とは感じませんね。
クレードル充電方式も然り、充電中カメラが使えない方がもっと不便じゃないですか・・・

QSONYのメモリースティックは生き残るか?

PCとのうけあいで、小型の記憶媒体として、メモリースティックを使っているんですが、
他にも、コンパクトフラッシュ(でしたっけ?)とか、あと、何とかかんとかとか
リムーバブルの小型記憶媒体がいろいろありますよね。
あれらの中で、メモリースティックの互換性の幅って少ないほうなんでしょうか?
また、将来レーザーディスクやベータのビデオカセットのように消えてなくなることはないでしょうか?

Aベストアンサー

小型リムバール物はまだ群雄割拠というか、これを買えば
間違い無いと言えるような物はまだ無いと思います。
やはり小型化と大容量化を同時にはなかなか実現できない
ですから、どちらを取るかでも使い分けが生じても不思議では
ないでしょう。
取りあえず1年半前のデータですが、参考URLにメモリースティックの
実績が発表されています。
この1年半でもシェアを落とした雰囲気も無いですし、ソニー
以外のメーカーからもメモリースティックを採用する企業が
結構増えてきています。

でも、しょせんは携帯することが目的のメディアであって、
長期間の保存を念頭に入れている訳ではないでしょうから
必要に応じてCD-R等の別媒体に移しておけば良いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0103/16/sony_ms.html

QiPhone5 充電できない。

iPhone5が充電できない状態です。
docomoSIMをカットして使っているので、
不具合覚悟な状態なのですが、
SIMカードと充電の関連性はありますか?

充電の雷マークはつきますし、
他のiPhone5だと充電できるので、
ケーブルの不具合は考えにくいです。

Aベストアンサー

充電ができないトラブルは発売当初から頻発しているようです。
再起動はしてみましたか?これだけで治るケースは多いです。

再起動の手順:
1.本体右上の電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し
2.電源が切れても押し続ける
3.Appleのロゴが表示されればボタンから手を離してOKです。
※ロゴが消えるまで長ければ3分程度かかりますが、消えるのを待って下さい。

これでも充電できないのであれば、バッテリーの使用限界(通常1~2年程度ですが…)か、
iPhone側の充電器の差し込み口のコネクタが破損しているかのいずれかでしょう。

QSONYクリエについて教えてください

英語を覚えるにあたり iPodを購入しようか悩んでいるところですが

数年前に買って 説明がよくわからなくて使いこなせない
クリエがあることを思い出しました

機械おんちと 説明書の読めない私です
うんざりで ほったらかしですが
クリエは 簡単に言うと 何ができるのでしょうか??
というか 音楽や英語などをうつして聴けるのでしょうか

次々と物を買うのも勿体ないので
考えているのですが iPodの方が使いやすいですか?

機種は PEG-SJ33 です

クリエを使いこなせている方 いますか?

Aベストアンサー

CLIEは好きな製品の一つですし今でも使っているのでポジティブな回答を書きたいところなのですが、正直現状ではあまり積極的にお勧めできないと思っています。
おそらくyuki2008さんの質問に書かれていることはできると思います。使いにくさも特にないと思います。問題があるとすると、
・発売元のソニーのサポートは期待できない(販売終了しているので)
・修理等の対応はしてくれると思うが、いつ使えなくならないとも限らない
・ユーザ数も減っている(たぶん)ので、ユーザ間のヘルプを期待できない
・変化の早いIT製品としては、今やちょっと古いと思える仕様がある

つまるところ、使いこなしている人には便利だし使う意義はあっても使うのをやめる理由はあまりないのですけれど、今まで使っていなかった人が新たに使い始める理由もないと思います。


音楽や英語などをMP3形式のファイルにしておけば、それを入れたメモリースティックをCLIEに装着して(SJ33の場合は標準の)Audio Playerというアプリケーションで聴くことができます。操作性もそう悪くないと思います。

ただ、今までそういうことをやったことがないとするとメモリースティックを購入しないといけないです。「メモリースティックPRO」という比較的容量の大きいメモリースティックには対応していないので格納できる音楽や英語音声の時間はせいぜい2-4時間分とかまでです。

「それで十分だよね」「今あるものを大切に使おう」と思えればそれもいいのですが、コストパフォーマンスがいとはとても言えないので使う(そして今後使い続ける)ための投資に見合う感じはしません。
思い入れでもあれば別なのですけれども…。

CLIEは好きな製品の一つですし今でも使っているのでポジティブな回答を書きたいところなのですが、正直現状ではあまり積極的にお勧めできないと思っています。
おそらくyuki2008さんの質問に書かれていることはできると思います。使いにくさも特にないと思います。問題があるとすると、
・発売元のソニーのサポートは期待できない(販売終了しているので)
・修理等の対応はしてくれると思うが、いつ使えなくならないとも限らない
・ユーザ数も減っている(たぶん)ので、ユーザ間のヘルプを期待できない
・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報