アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏について別れるべきか客観的に意見をいただきたいです。

彼氏は30歳私は21歳です。
付き合った当初は毎日電話して毎日たくさんLINEのやりとりをしていました。
それが2ヶ月過ぎたあたりで電話も全然しないLINEも4往復くらいになりました。
最近はひどくて21時以降は全く返ってきません。
ひどい時は17時過ぎから来ない時があります。
(元々お酒を飲む人で酔って寝ている可能性もありますが、、、)
それでもおはようと言うLINEは毎日欠かさず来るんです。
元々遠距離なので会うのは2ヶ月に1回くらいのペースでってお話をしていました。
私に冷めたのでしょうか??
彼氏の気持ちが全く分からず、別れるべきなのか悩んでいます。
客観的な意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足させてください。
    彼とは1度も喧嘩したことも無く、私も彼もあまり怒るタイプでは無いので彼の気持ちがわからず、私は彼が年上という事もあり、中々本音が言えず悩んでいます。
    話し合いの仕方もよく分からなくて、もし宜しければどう切り出せばいいのか、教えてください。

      補足日時:2018/05/11 09:28
  • 彼から付き合ってくださいと告白をされて付き合ったんですけど、それでも付き合ってると思ってるのは私だけなんでしょうか?

    挨拶のLINEだけでは無く今から〇〇するよ〜というLINEも一応きます。

    書き方が悪くて申し訳無かったです。
    話し合うと言うか距離を置いてみます。
    ご回答ありがとうございました!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/11 10:48

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



>彼から付き合ってくださいと告白をされて付き合ったんですけど、それでも付き合ってると思ってるのは私だけなんでしょうか?

最初はそうだとしても、現在は彼はそれに見合った行動をしてないじゃないよ。

そして告白なんて、本当に相手のことが好きの告白と
一丁ひっかけてやるか、そのための告白めたいことをしても
それは受け手からすれば告白になってしまうよ。

>私に冷めたのでしょうか??
彼氏の気持ちが全く分からず、別れるべきなのか悩んでいます。
客観的な意見を聞かせてください。

そもそも貴女は、こういう質問をしたんだよ。
相手の男が、最初は熱心だったのに、今は・・・・・ですという
質問なのですよ。

じゃ、そうなっていった理由なり原因があるよね。

だから、おじさんなりの回答をしました。

補足を書いてくれたのであれば、どういう出会いか、ちゃんと書かないと。
おじさんは、ネットでの出会いだとしたならば、まして遠距離だし
貴女が男に遊ばれただけの関係だとしたら、そして、貴女がそれを知らない、知りたく
ないとしたならば可哀想だから、こういうパターンはよくあることなので
回答をしたんだよ。

まだ実際にはいくらも会ってない関係ですよね。

こういう質問があるときは、本当はね質問者さんに沿った、安心させる回答する
ぶんにはいくらでもできてしまうのだけど、それだと、そのときは安心するでしょうが
でも、おじさんは、やはりこういう可能性もあるよ、だから本気になったら
いけないよ、というほうの意見なのですよ。

だから貴女の質問の基本は、別れるべきでしょうかなのだから
おじさんは、別れたほうがいいよ、なんだよ。
いつも心配するような恋、あまり実際には会えない恋、
最初だけ手ごたえを感じるが、少しずつ手ごたえを
感じることができなくなった恋は、していてもつまらないし楽しくないよね。

質問をすれば、各々みんな違う回答はでるものだということは
知ってくださいね。
みな同じではないよ。

でもね、自分の恋だから、うまくいってもいかなくとも
それはのちのちすべて自分のためになっていくよ。

また自分でこういうケースは、どうなんだろうとか、ダメだとか
わかってくるものだから。今は仕方がないとしてもね。

これで、おじさんは終わりにしますね。
    • good
    • 5

たこおじさんです。



遠距離って、最初は近くにいて、それからの遠距離なのか
最初からの遠距離なのか。わからないな。

最初からだとしたらネット関連で知り合ったのかな。

付き合って三か月と書いてあります。

で、二カ月に1回、これからは会おうねという話になっているのですね。

付き合っていると書いてあるけど、まだ実際には1回か2回ぐらいしか会ってないと
いうことになりますよね。

この関係は、プラトニックの関係なのか、少ない会いかたのうちに
もうセックスがある関係なのか、書いてないのでわかりませんが。

最初のうちは、毎日電話したり、たくさんのラインをしていたのですね。

もしですよ、ネット関連で知り合い、会うまでとか電話やラインなどを
割合にしてて、貴女を落とすまえと直後はね。

で、今はあまりなくなった。それで貴女がじりじりしている。

貴女の質問はどういう出会いか書いてないのでよくわかりませんが
ネット関連で知り合うしかない遠距離だとすれば、そして2カ月に1回ぐらいは
会おうねでは、貴女は付き合っていると思っているけど、男からすれば
貴女を遊んだだけだと思うけどね。

もう最初の段階で熱など入ってないじゃないよ。
どの程度の遠距離かは知らないけど、本当に気に入っている相手であれば
最初の頃であれば、もっと会うよ。
違いに行ったりきたりするとか、中間で会うとかね。

この関係を貴女は付き合っていると、そう思っているだけで
男のほうの気持ちは、たまのたまに会う女性に対する扱いになっているよね。

おじさんは、客観的に書くと、付き合って三か月ですなんて言っても
細かいところまで書いてないのでわかりませんが、
まだ1回か2回しか会ってないのでは。セックスをしているのかしてないのか
わかりませんが。

貴女がこの関係は付き合っていると思っているのだから
1回か2回はセックスがあるのかな。

まだいくらも会ってなく、遠距離であれば
貴女が彼は私のことどう思っているのでしょう、なんて
そういうところまでふたりの関係など進んでないですよ。

話し合いを求めたところで、今の少ない会いかたの関係、
繋ぎとして使っている、挨拶程度の連絡しかこないと思いますよ。

好きな人ができる、そして相手も同じような気持ちになってくれる。
色んな話をしたい。いつも一緒にいたい。いつも楽しい。
彼氏、彼女が喜ぶことをしたい。またそういう顔をみたい。
そういうことが続く。

簡単にいうと、そういうことが男女が楽しく付き合うということですよね。

彼はどう思っているのでしょうか、連絡が少なくなりました。
最初の頃はありました。私は彼が好きです、なんて言っても

貴女が心配しても、相手にその気がなくなっている。
楽しくないよ。

まだ実際にはいくらも会ってないのだから
安心しない、楽しくない恋など、自らやめてしまいな。
まだ傷は浅いはずだよ。自ら別れてもね。

どうせ遠距離など、互いの気持ちが同じでなければ、終わるのですから。

近場で恋愛しな。

2まだ貴女は21歳です。本当の恋をしていくのはこれからだよ。
恋に恋をしているのと、実際の恋愛は違うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、補足に回答ありがとうございます!

私が都合よく解釈しようとしてる所をはっきり言って頂いて目が覚めたような気がします(>_<)

今後どうなるか分かりませんけど、たこおじさんさんに言われた事を忘れず間違った判断をしないようにします!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 13:03

貴女からのライン等、いっさいしないで、彼からの連絡を待つとか、会った時に、貴方の事が、わからない………少し距離を置きたい!と言って

自身の毎日ラインしたいとかの要望を………彼の希望も聞いてみては?お互いの都合を合意して、話し合うのも、いいのでは?(=^ェ^=)
    • good
    • 2

補足について



私でしたら、
・最近忙しそうだね等の言葉
・連絡が少なかったので心配してた事
・今度彼氏さんの都合がいい時にこちから会いに行ってもいいか

を伝えて会いに行ってから素直な気持ちを話します!

遠距離経験しましたが、こういうことはラインや電話でなく直接話すのがいいと思います。

話し合いの内容も、「連絡してよ」とかではなく、「寂しかった」「合間にくれる連絡が嬉しい」と伝えてあげてください。
    • good
    • 2

今の20代の人と30代の人との連絡を求める回数とか、生活感にズレが、あるように思えますが………貴女の毎日沢山ラインしたい都合と、彼

た方がいいの都合から、お互いの都合が違っているかと………少し距離をおいた方が、良いのかも知れませんよ!(=^ェ^=)彼、貴女が思う以上に貴女への思いが、ないように思えます………
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は毎日たくさんLINEしたい訳では無く、減ったから冷めたのかなぁ??って思っただけなんです(>_<)
私は元々マメな方ではないので、最初からこの頻度なら気にしなかったんですけどね、、、

ともかくご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/05/11 13:00

別れてあげたら


彼にもまだまだ出逢いがあるだろうし
貴方はまだまだ若いんやから
何故にお互いを縛り合おうとするのかな?

本当に必要な相手なら
別れても、自然と復縁するはず
また、貴方がなにもかも投げ棄てて
彼氏のところに
転がり込む覚悟もなさそうだしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかにそうだなぁ、と思わされました(>_<)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 12:57

私の妻は 直接会って 告白して思いっきり 断られて振られました 法に触れない程度で5回目の告白で いやいや 付き合ってくれました

交際期間は 3年間で 遠距離恋愛です 当時は手紙と 電話と ぐらいで 連絡を取り合っていました 喧嘩をしたり 連絡が取れなかったり 別れたり くっついたり色々ありましたが 結婚して 35年経って 子供二人 孫二人 今は妻と二人暮らしです 恋愛は 近くても遠くても 色々あります 悩ま悩まされます 頑張りましょう 応援してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もけんまろさんご夫婦のように何年後かに幸せになれてたらいいなと思います(>_<)

頂いた回答にすごく励まされました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 12:54

社会人からすると彼氏さんの連絡頻度は普通ですが、元々毎日していたということや遠距離ということを考慮すると不安になる気持ちはとてもわかります。



ただ、仕事が忙しかったり、それに伴ってストレスがあったりすると連絡って怠ってしまうこともあるんです。

なので、冷めていない可能性の方が高いと思います!!話し合ってみてください(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございました!
おかげで気持ちが少し楽になりました。
遠距離恋愛経験者の方からでしたので、信用できますし、参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/11 12:52

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!