アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳バツイチ子持ちの女です。
2ケ月くらい前に1つ歳上の男性と婚活パーティーで相手からアプローチされ連絡を取り合うようになったのですが相手の気持ちがよく分かりません。

連絡先を交換した2日後に食事でもと誘われ、予定が合う10日後くらいに相手が予約してくれた個室居酒屋で普通に3時間ほど食事をしながら会話して何もなく解散しました。
解散してすぐ『楽しかった、また会いたい』と言われたので『私も楽しかったです。また是非誘ってください』と連絡したのですが2週間以上連絡が無かったのでダメだったのかと思っていたら急に『1週間後ドライブデートしませんか?』と誘われたので勿論OKしました。

そして1週間後に片道1時間以上かかる私の家近くまでわざわざ来てくれ、待ち合わせにセダンの車で来たので、凄いなぁと思ったらそれはレンタカー車だったみたいで(都内勤務で車は持っていない)今日の為に借りてくれたのかと嬉しく思いました。

デート場所は海近くの水族館と有名な神社を参拝しました。その人も手を繋ぐとかは何もなかったのですが、基本的にレディファーストで大変親切にしてくれました。帰りに誕生日が近いこともあり私のイニシャルが彫られたブランドのボールペンまで頂きました。
自宅アパート近くまで送ってもらった後に、御礼とまたお会いしたいとの内容を連絡したら彼からは『こちらこそありがとう。疲れただろうからゆっくり休んで!おやすみ』という返信と、いつのまにかデート中に私も写真を撮られていたみたいでハッピーバースデーという名目で今日行った場所の写真をまとめたアルバムをLINEで作成してくれてました。

その2回目のデートから1週間経ちますが彼から連絡はまだ来ていません。第三者から見て、彼は私に好意があると思っていいのでしょうか?
彼からはデート中に子供はどんな性格なのかだとか、2人でどうゆう生活をしているのかとか、会社の同僚が最近結婚したがお似合いの夫婦で幸せそうだった等の話しをしてきたのが印象に残っています。

とても優しく私としてはお付き合いできたらと思っていますが、一つ気になる点としては彼の歩くスピードがとても早く一緒に横に並んで歩くことができない事です。モタモタしてるとスタスタ前に歩いていかれてしまい遅れてても気付いていない?気にしていないのか振り返ることすらなく行ってしまいます。。
なので、私と一緒に歩くのが嫌なのかな?とか自己中なとこがあるのかな?とちょっとだけ悩んでしまいました。
ささやかな事なのですが、皆さんの思った事を聞いてみたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 彼に良くしてもらうだけ何も私はしていないと思われるのは嫌なので補足しますが、2回目のデートで御礼と気持ちとしてガソリン代とその日の食事代は全て私が払わせてもらっています。
    彼からは最初断られましたが、車や高速代を出してもらっている事に対しての御礼の気持ちとして払いたいと伝えました。

A 回答 (13件中1~10件)

子供のことが彼には負担なのではないでしょうか。

あなたの事は気に入っている様子。

だから、どうできるものでもないですが。
だから、弾みがつかないのだと思います。
    • 0

既婚・男です。

うーん、婚活パーティーで出逢ったとしても普通に出逢ったと思えないですか?
普通1.2回で決めるモノでも無いし(;^ω^)気持ちとか以前の段階で
相手の話し方や仕草や反応を見てる段階の様な気がしますが。。
至って普通の、という気がしますが、あなた様は急がれているのでしょうか??疑問です。

婚活パーティーで出逢ったとしても、もっと恋を楽しんだらどうでしょうか?
楽しむことを忘れてませんか?( ´艸`)

いい人そうなのでパートナーになれるといいですね(^^♪
    • 0

文章から受けた印象ですが相手の出方を伺っているばかりで質問者さんのほうからのアプローチが足りないのではないかと。

なのでお互い様かな~。

相手がどう思っているかどうかが大事なんじゃなくて質問者さんが相手のことをどう思っていてどうしたいかが大事なんだと思いますよ。好きだ、もっと知りたい、と言うならもっと積極的にLINEでもなんでも話しかけてあれこれ聞いたり距離を縮めることもできますし歩幅についても手を握る良いチャンスだったじゃないですか。手をそっと絡めて「あの、もう少しゆっくり歩いてもらってもいいですか? 私が歩くの遅くてごめんなさい」と上目遣いで言うとかあれこれすることはできたのに。

自己中なのは自分からアクションを起こさないで相手ばかりにアクションを起こしてもらうことを望んでいるように見える質問者さんだと思いますよ。

あと食事代は奢ってもらうべきだったかと。「こんなにしてくれたんだから払います」って一度は言っても断られたら素直に甘えたほうが相手の面子も保てますし…

「ありのままの私でぶつかりたい」「アプローチするなんてそんなの私じゃない」ともし思っていたらそれは違うかな、と。好きになってもらうために努力するのは当然ですよ。その努力をしないで「ありのままの私~」って言うのは怠慢ではないかと。

ってまぁ辛口ですし的外れかもしれないので当てはまる部分だけを選んでみてください。あてはまる部分があるなら改善してみれば良いですしどれもあてはまらないなら無視すれば良いだけですし。

好意はあると思いますよ。その好意を維持させてより大きな感情に育てるのは質問者さんの行動次第だとも思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

正直に話すと私はまだ彼に
恋しているわけじゃない気がします。
まだ、いい人だな気になるなっていう程度の気持ちだから彼にもそんな私の気持ちが伝わってしまっているのかもしれません。

実は1度だけ本気で好きになってしまった人が彼と出会う前にいて、その時はすごく一生懸命でした。
結局ダメだったんですが、その時に比べると確かに今の私は待っているばかりで自分で何もできていないですね。

なんだか私の気持ちを見透かされたみたいでハッとさせられました。

ありがとうございました。

正直に書けば彼の行動はマニュアル通り

一部歩く速さなどマニュアルから外れますが
婚活する男性です
それはしかたないよ

好意はあるが程度ににか思わない
今はまだ温度差がある
貴女だ相手を思うほど相手は貴女を思っていない
それが悪いわけではない
好感度はそれなりに高い
その後は貴女次第
この人と思うなら子連れでも頑張って
他者を好きになる気持ちって大切なことですから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手も婚活男性
結婚を意識して慎重になった結果
マニュアル通りになっているのかもしれませんね。

温度差。。
正直、いい人だなって思うけど
すごく好き!絶対付き合いたい!
とまだ思えてないのが本音です。
もしかしたら彼の気持ちもそうなのかもしれませんね。。

好意はあるでしょうね

彼の足が速いなら腕にしがみつけよって思うな(笑)

男の立場からしたら 結婚を考えるなら あなたのお子さんとどう付き合えるかを悩むと思う
彼の親はどう思ってるのかも気になるところ
    • 0
この回答へのお礼

腕にですか?
実は何度かしようと思ったのですが勇気が出ませんでした(笑)

そうですよね、逆の立場でもそう思います。
交際してるわけじゃないのに子供に会わせてもいいものかも悩んでしまい、彼のご両親の事まで考えるともう、、って感じですね(^^;

ただ、もし交際することになったとしたら彼のご両親に認めてもらえるよう出来ることは努力したいとは思ってますね。。

男性の扱いを余りわかって無いですね。

シングルの女性に奢らせたいとかは思わないですよ?

誕生日とかなら別ですが、2回に1回なんて求めてません。

必要なのは礼儀と気遣いです。
①奢って貰った時にはお礼を言う
②奢って貰って当然とは思わない
③飲み物や軽食の時に出させて下さいと言う
④奢るより弁当等や家の食事に招待したほうが良い

走る早さや色々を言う前に男性を上手く操る方法を考えては?

彼のそれは貴女のリスクに比べたら10%位のリスクしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答して頂きありがとうございます。

確かに彼のプライドを考えると奢られたりしたくないのかな?とは思いました。
でも、あまりにも色々して頂いて嬉しかったのと申し訳ない気持ちで少しですが返したい気持ちになりました。

私も礼儀と気遣いは重視する方なので全く同じ考えですよ。
akamegane3 さんは男性の方なんですかね?
男性目線の大変貴重な意見、大変ありがたく思います。

ただ、私は操るというより互いに支え合いたいと思う方なので歩く速さについては彼に、顔を見ながら話しがしたいので歩幅を少し合わせてもらえないか改めて話してみようと思っています(^ ^)

>結婚となると俺に従え!みたいな男性

彼はきっと無理しているから、頑張りを褒めて感謝してあげないと、
いきなり豹変しそうな気がしてね。。
お金を出してあげるよりも、感謝してあげる方が喜ぶと思います。
そうやって褒めて伸ばすのが好きな人なら、その彼とは合うと思います。

結局は人の痛みがわかる人、思いやりがある人を選ぶべきですよ。
私もバツイチ子持ちなので、時にはこういう経験をして
気分良くなりたい思いがあるのはわかる気がします
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか!
同じような境遇の方から意見がもらえて嬉しいです(^ ^)

気分良くなりたい、、
普通の女性として扱われた事はやっぱり嬉しかったですね。
非日常っていうんでしょうか?
お姫様気分を味わえてテンションが上がってしまったのは否めないです(笑)

結婚して豹変された経験が既にあるので二度と同じことは繰り返したくないですね。。
色々考え過ぎてもとは思いますが、やっぱり結婚したらと思うと慎重になっちゃいますよね(>_<)

人の痛みがわかる人、思いやりがある人
それは間違いないですね!

補足に対してです。

貴方が何もしていないって思ってるのではなく、貴方からもアクションしているのかな?って疑問です!
    • 0
この回答へのお礼

アクションというのは彼に対してアプローチをしているかという事ですかね?

そうですね、やっぱり自分がバツイチ子持ちっていうのもあって躊躇してしまってる部分は多少なりとあるんですが、彼には一緒にいて楽しいとか、もっと一緒に色々なとこに行ってみたいだとかを言ったり、誘いやすいようにいつからいつの間だったら休みが取りやすいですとか言ってみたり?

デートで甘い物が好きと言っていたのでパウンドケーキを作って渡したりはしてみました!

なんか、男性とデートじたい久しぶりなので私もぎこちなくて(^^;
回答になってなかったらゴメンなさいm(__)m

貴方からLINEはしないのですか?

彼は貴方の反応も見ているのでは?

彼は奥手なのかもしませんね。
歩くの早いー!一緒に歩くの嫌なの?とか冗談ぽいやり取りして、彼に気づかせるとか、
そういう気になる事を貴方が言って、治る相手かどうかも大切では?
好意はあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事内容を聞くとGWもなく管理職の立場でとても忙しそうなので、LINEをするのを少しためらってしまうんですよね。
そして、毎回私からのLINEでやり取りが終わってしまうのでうーん、、っていう感じで(^^;

でも、何かの話題をきっかけに挨拶程度のLINEをしてみようかと思います!

そうですよね!本当に気づいていないだけなのかもしれないので上手く言えるかは分からないですが冗談っぽく歩く速さについては言ってみようと思います!

回答ありがとうございました。

彼は貴女に好意が有りそうですが、文面を見ても続かなそうな気がします。

貴女も彼の品定めや批判をしていますが、貴女も品定めされていることに気付いていますか?
彼は貴女の事を余り知らないからまだ好きでいますが中身を知れば難しいと思います。

シングルの方は相手に求める事しか出来ませんが、本当に恋愛したいなら、求めた分与えたり、多少の欠点は好きになる努力はした方が良いですよ。

自分の荷物が大変重いことに気付いてます?
    • 2
この回答へのお礼

品定めという表現はあまり好きではありませんが、私がバツイチ子持ちで大変リスクがある女だって事は重々承知のうえです。
バツイチ子持ちを相手にするっていう事を、むしろ重く真剣に考えて欲しいくらいです。

知り合ったばかりでお互いを知らないのは当然ですし、色々話してみて知ろうとするのも当然ですよね?

30代で遊びの恋愛はするつもりはないので、真剣だからこそ経済力だけでなく必然的にこの人と結婚したら。。と想像して子供の事も含め大切にしてくれる人かどうかを考えてしまうのは当たり前ですし、彼にとっても一生を共にする僧侶として私を見て考えるのは当然のことと思います。

その上で、彼が私とは無理だなと思ったとしても私はそれはそれで仕方ないと思います。無理して一緒になっても
akamegane3 さんがおっしゃるように長続きしないでしょうし、それよりも一生懸命考え向き合ってくれた事が嬉しいです。

最後にシングルは相手に求めることしかできない?何をどう、そう思ったのですか?私だって好きになった人や優しくしてくれた人に対し何かをしてあげたい優しくしたいと普通に思いますよ?

人の数だけ意見があるとは思いますがシングルは相手に求めるしかできないと断言するのは良くないと私は思ってしまいますね。

回答ありがとうございました。