プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方に嫁いだ叔母と従兄弟が無くなりました。旦那さんは亡くなっており、旦那さんの親戚は関わらないと言っています。質問ですが、葬儀は実家、叉は,居住地のどちらが良いですか?又納骨する墓はどうしたら良いですか?遺言は有りません.

A 回答 (2件)

通常旦那さんのお墓に入ると思いますが・・・

それが叶わないのであれば ご自身のお寺のご住職にご相談される事をお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つまりすでに連れ合いがいないあなたの叔母様と従兄弟さんが一緒に亡くなり、

叔母様の兄弟姉妹、甥姪であるあなた方親族で葬儀や納骨をするということですか?
事故か何かでしょうか、ご愁傷様です。
葬儀は実家と居住地が近いかどうかにもよると思います。
遠ければお二人分の御遺体を運んでくるのも大変でしょう。
また社会的に人を呼んで葬儀をするのか、家族葬にするのかでも違って来ると思います。
納骨は、亡くなった伯父様のお墓があれば、普通はそこに埋葬するものではないでしょうか。
それともそれすら叔父様側の親戚に拒否されているのでしょうか?
なければ新たに求めるか、あなた方のお墓があれば、お寺に相談してはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。