アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日後ろのバンパーをバックしててぶつけてしまいました。
傷は左寄りの下の方でちょっと凹みがありガザガザなってます。
業者に頼むと高いので自分で修理しようと思っているんですが、パテとかカラー塗料はどこに行けば揃いますか?
後、自分で修理したことある人の体験談を聞きたいです。
車はN BOXのブラウンです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ある程度応急処置でもいいんですが、カラーペンみたいなのだったら分かりにくくなりますか?
    カーセンサーに見積もりを一応お願いしています。
    相場2万はこえますよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/11 11:40
  • 回答ありがとうございます。
    オートマックスも修理してくれるんですか?
    7000円で済むなら自分もそうしたいです、、
    今年から社会人になって、今月初給料なのでローンとか払わないといけなくて、なるべく安く済ませたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/11 11:58

A 回答 (7件)

バンパーだけ素人塗りで目立つようになるので、やめた方がいいです

    • good
    • 0

ちょっとのへこみなら、デントリペアで検索を・・・・


また、板金塗装や格安板金塗装で検索するといいです
    • good
    • 0

応急措置でいいならタッチペンですね。


お金があるときに業者で修理。

10円玉くらいの傷や凹みでも、手のひらくらいのパテ盛りと削りと塗装しなければなりません。
一般人が難しいのはパテの気泡抜きと色合わせです。
全部乾くまでクルマ乗れないと思ってください。
DIYで直してる高齢者のクルマをよく見ますが、余計に目立ってます。
ちょっとした傷ならタッチペンで応急措置の方が無難です。
カラーNoは車体フレームのどこかに車体型式も刻印された金属プレートが張ってあります。
たいたいは、ボンネット開けて奥側(フロントガラスの下辺り)、或いわ運転席か助手席のピラー(ドアで隠れる辺り)に貼ってあります。
そこからディーラー通さなくても部品共販等に注文できます。
ホームセンターやカーショップでタッチペンを買う場合も、「◯◯ホワイト」とか同じ名称でも微妙に色が違ってますのでご注意を。
    • good
    • 0

最近は、GSとかでも、20cm正方形の面積を1ピースで計算します。


凹みがあれば、同じ面積でも2倍の2ピースとなります。
1ピースあたり、¥15,000くらいが主流ですので、ざっと3万円くらいには
なるかと思います。

表面こすった程度ですと、パテとか耐水ペーパーで磨くとかの工程もありますが、
後はざっくりスプレー塗装です。ホームセンターのカー用品コーナーで売っています。

GSとかで板金塗装の値段とかの説明パンフレットは下記に実物見本があります。

■参考資料:バンパーのキズをキズペンで塗ってみるとどんな感じになるの
https://matome.naver.jp/odai/2149300758777621301

ちなみにディーラー(トヨタ)とかでも、簡易板金ありますが、調色まで含み、
似たような価格だったりしますので、ディーラーの方がお得なケースもあります。
    • good
    • 0

普通にホームセンターとかで、買えますが、問題はどんなブラウンか?ですね



ソリッドなブラウンや
パールブラウン
メタリックブラウンなど

微妙にちがうと余計に目立っちゃうので要注意ですね
    • good
    • 0

程度によると思いますが、オートバックスなどの車屋さんの店員さんに相談してみてはいかかでしょう?


一概に黒、と言っても、車種によっては黒も違うらしいですよ。

私は以前、ボディの後ろ側が凹んですった跡がガッツリつきました。その時は、知り合いの車屋さんに頼んで、後から叩いて?表面を擦った?だかで、7000円くらいでした。
おまけしてくれたからかな…

車って、何かあった時に結構なお金かかりますよね…(><)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分でやると、後々メリメリと剥がれてきたりしますょ…。

経験上…
板金屋さんに行って、相談してみては?そんなに高くないと思いますが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!