プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押井守さんの、おすすめ映画3本を教えて下さい。まだ何も見たことありません。

A 回答 (2件)

押井守さんの作家性を前面に押し出すと、反って面白みが


減るからなぁ…
『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』
『イノセンス』
『スカイ・クロラ』

作家性が薄まった、それでも滲み出てくる、そういう
部分が面白い作品
『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』
『機動警察パトレイバー the Movie』
『機動警察パトレイバー2 the Movie』
なお、実写劇場版『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』は、ほぼ『パトレイバー2』のリメイクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おもしろかった

お礼日時:2018/05/18 20:10

攻殻やAI、映像美に興味がお有りでしたら、既に挙げられている作品がオススメです。

古くて一般受けしない作品でもよろしければ、
1「天使のたまご」
を是非見ていただきたいです。あとは、監督ではなく原作脚本ですが
2「人狼」も良いですよ。最後にオススメなのは…既に挙げられている
3「ビューティフル・ドリーマー」ですかね。こちらはハルヒのエンドレスエイトとちょっと似た感じです。なので馴染みやすいかな。

ちなみに「天使のたまご」ご鑑賞の際には今は亡き今敏先生との合作漫画「セラフィム」もぜひ読んでいただきたく…………略
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!