アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金が100万ある状態。20代。
フリーター。

先週、正社員が決まりました。

しかし20代のうちにやりたいことが二つある。

趣味のスポーツ(月6日程度で試合に向けて練習)
そして芸能界(オーディションを受けたい)

でも今27なので残り3年しかない。

フリーターだと借金返済が難しい。

❶3年しかないんなら、フリーターしながらがむしゃらに夢追えば?
夢を追った後にしっかり働けばいい。

❷いやいや、借金返そうよ?
しんどいかもだけど、3年間正社員しながらもスポーツも芸能界も全力で挑戦してみなよ。
今までそれを休んできて挑戦しなかったそのツケだと思ってさ。


皆さまが思うのはどちはですか?

質問者からの補足コメント

  • ❷だと相当体力が必要だけど、最後の3年間は貴重と思ってがむしゃらに働いて、夢に掛けて、趣味のスポーツの経験値あげてった方がいいですか?

      補足日時:2018/05/11 11:57

A 回答 (7件)

叶うとは思わないけど②です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/05/12 00:43

普通に仕事とスポーツとオーディションは同時進行が可能だと思うけどな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

体力的にしんどいかもしれませんが最後と思って頑張ります!

お礼日時:2018/05/11 13:24

月6日程度の練習が出来る程度の正社員ならスポーツは十分


出来ますね
芸能界は今は歌手も俳優も声優も芸人が下積みなしで
簡単に出来ます
貴方のやりたい芸能のオーディションだけを
受けるなら正社員しながらで十分できると思います
ある程度の技能が必要な芸能人になりたいなら
27歳までやってきてたならある程度の技能は
身についてると思うのでそれを維持する程度の
練習なら正社員しながら出来そうと思うなら
大した体力必要とせずに
❷が出来るかもしれませんね
これからいちから技能身につける
あるいは技能維持するのに大変な時間必要とかなら
❶しかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

技能は特になく、個人練習でも十分にやっていけるのと、日頃の生活を気をつけて容姿を磨くことです。

スポーツは経験があるので何というか、趣味なんです、、

❷に挑戦してみます!

お礼日時:2018/05/11 13:24

目標が借金返済とスポーツと芸能界の3つあるけど、この全部を追うのは無理で、一つは捨てなきゃいけないでしょう。

ほんとはどれか一つに絞らないといけないくらい。

全部狙っていく考えだと、夢はかなわず借金返せず玉砕って言う未来が見えますね。むしろそれ以外の未来は見えません。なのでNo1さんと同じようだけど、とにかく1〜2年は夢を封印して働いて借金を返し、残りで夢を考えようって感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

❷にします!
借金返しながら夢を絞ります!

スポーツの試合はいつでも頑張れるので回数減らして基礎だけ。
正社員として働きながら遊ぶ予定を蹴って、芸能界のオーディションの休みを取るようにします!

お礼日時:2018/05/11 13:20

自分だったら②にします


①はもし3年経ってダメだったらフリーターのまま借金返し続けると思うし、あの時正社員になればよかったと後悔すると思う。
でも②を選んだら、借金返せるほど稼げても、練習してオーディションを受けに行って…など都合よく休みますは出来ないと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

❷です。

同い年女です。
どちらにせよ残りの3年間夢を追うのであれば、❷かなと思いました。
現実的に考えて正社員蹴って夢を追うのはリスキーだしスタートが遅いと感じてしまうからです。(つまらない考えだよなーとは思ってます...)

結局はあなたの思い次第ですよ!
1にしたら、正社員より時間の融通きくし夢を追いやすい。
2にしたら、金銭的には返済もできるし30歳以降の心配もなくなるけど夢を追う時間があまりない。

ただ、30歳になってから正社員受け直すとして、今まで何してたの?って質問された時に自信を持って芸能オーディションの話を出来るのかとか、借金が利子ありでしたら、その3年でまた増えてしまいますよね。。

一長一短ですね...

どちらに決断なさったとしても、頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大人な考えで尊敬しました!

最終的にベストアンサーに選びます^_^

がむしゃらに働いて❷を選びます!

お礼日時:2018/05/11 13:17

❸ ダブルでもトリプルでも働いて借金返せ、やりたいことはそのあとだ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当ですよね!笑

お礼日時:2018/05/11 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!