アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職ですが、営業が仕事を私に3件頼んできて優先順位を聞いたら全部急ぎとのこと、みなさんも同じようなことありますか?こうゆうやつは無能ですか?

A 回答 (4件)

全部急ぎ…まぁあると言えばあるね。



全部急ぎでも優先順位はあるだろ!
って言うか、納期ってあるはずだ!

それを確認!調整出来ない営業は無能だと思います。


しかし、3件とも明日までね…これが通常なら不可能では無いことなら…実際に業務するもので判断・調整するべきだし、2件は可能だがもう1件は明後日の午前まで待って…と言うような返答が出来ない方も無能だと思います。

それを受けて、顧客と調整してくるのが営業の仕事。

はじめからこういう場合も想定していて、即答で「それで調整するからよろしく」って言うような営業は有能!
    • good
    • 0

余り優秀な営業ではないですね。


急ぎを3件同時に抱えるのは、仕事の進行管理ができていない証拠です。
貴方も、短時間で出来るものから、手を付けて、最終的に全部は間に合わなっかてもあなたのせいではありませんので、気楽におやりください。
    • good
    • 0

あなたがその3件を見て、早く処理できるものから手を付けます。



難しいものから手を付けて、時間内に終わらなければ処理はゼロですが、1件でも2件でも終わっていれば成果として渡せます。

残りは最初から無理なわけですから、「フザケンナ」と怒鳴りながら処理すればいいんです。
で、ウナギとか高級フレンチとかを要求するんですよ。
    • good
    • 1

よくあると思います。


急ぎだとしても限度がありますから、
冷静に判断して処理すればいいと思います。
どうせ1件ずつしかできないものはできないですしね

指示を出す側は、余裕がないだけなのかもね。
無能とまでは言えないけど、まあ無能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!