アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でミスが多く、全く楽しくないです。

四月から社会人になりました。
同期は三人いますが、二人が仲良くてわたしはそこに入れません。
座席も、わたしの前に二人の感じで、隣同士の方が距離も近いです。

お昼の時間も席でお弁当をたべますが、二人で話してわたしは一人でスマホをさわっています。

また、新しい仕事をするたびに、ミスを連発してしまいます。
上司がわたしの席までいいにくるので、周りの人たちにも聞こえてます。

注意されたあとも、誰とも何も話せないので、きまずいままです。

他の二人はあまり注意されてないけど、上司が「これ誰がやったの?」と聞いたきたものはだいたいわたしのものです。

また、注意されているときにわたしは座っていて上司は立っていたので、隣の席の方に
「目上のひとの話を聞くときは立った方がいいよ」
と言われてしまいました。
これは同期みんな、いままでできていなかったことです。

こんなことが多く、またミスをしてしまう。と思うし、話せる人もいないので、毎日がいやです。

こんなことで悩むのは、まだまだ甘いのでしょうか?

A 回答 (8件)

仕事に慣れるペースって人それぞれですから。


貴方なりにミスしないように努力されてますか?
会社で1番嫌われるのは向上心の無い人。
一緒懸命頑張ってたら周りは助けてくれるし、認めてもらう努力を見せ頑張ればできるようになりますよ!
    • good
    • 1

まぁ楽しく仕事できることに越したことはないけど・・・


仕事に楽しさを求めるのは、二の次かな?
人が面倒くさい、やりたくないと思うから、お金を払ってでも誰かにやって欲しい
から仕事になるんじゃない?

まずは、やるべき仕事をきちんとやる!期待よりもいい仕事する!
楽しさを考えるのは、それからじゃない?
    • good
    • 0

会社とは お友達を作りに行ってません。



単独でも問題ありません。

不明な所は先輩に確認する。

ミスをすれば反省をして同じミスをしない努力をしましょう。

今のうちにミスをして、後には 褒められるようになってくださいね。
    • good
    • 0

石の上にも三年です 3年間は いろいろ とりあえず ストレスも溜まりますし我慢もしなきゃなんないし 頑張りすぎも入りますし 悩むこ

ともあります それでなんとか社会人として 仕事ができるようになります 20代は体力が勝負です 30代は 頭脳が勝負です 40代は 人脈が勝負です まずは悩むより体力で勝負で頑張りましょう
    • good
    • 0

注意は、みんなが見ている前ではしてはいけないものです。


上司の行動に問題があります。
これを続けると典型的なパワハラです。

これを労基署に訴えると、上司が処分されます。
たとえ原因があなたにあったとしてもね。

悩みは早く解消した方がいいだけです。
甘いとかは無いですよ。

同期と話せないこと
ミスをすること
上司があなたをさらし者にすること

これらは全て別々の問題として1つ1つ解決が必要です。

同期のことは、あなたが中に入ればいい話。
ミスは原因を調べて再発しないように努力すればいいです。
上司の注意の仕方は問題があるので、まず人事部へ報告です。

全て面倒ならば辞めちゃってもいいですが、
新人さんはこの時期、だいたい悩むものなのです。
今まで休みまくりだったので、疲れが出る頃なのでね。

よく睡眠をとり、同じミスはしないように心掛けることですね。
    • good
    • 0

なんとなく居心地の悪い気持ち、わかる気がします。


でもまだ勤め始めて1ヶ月、これから変わっていくかもしれません。
とりあえずミスのないように気をつけて仕事を身につけるよう頑張ってください。
そうしたら、だんだんいい方向に回ってきますよ^_^
    • good
    • 1

今まで逆境というものに遭ったことがないということ?

    • good
    • 0

まだまだ今からよふんぶはふん


慣れたら楽しくなるかもふん がんば新社会人さんふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!