プロが教えるわが家の防犯対策術!

原宿に詳しい方教えてください。今度、小学1年の姪っ子と原宿に遊びに行く予定です。私も姪っ子も、可愛い雑貨やお洋服が大好きなのですが、私は原宿に数回しか行ったことがなく、それも10年ほど前なので全くわかりません。小学1年可愛い雑貨やお洋服屋さん、面白いお店やオススメのスポットに詳しい方、教えてください!!また、食べ物屋さんもオススメがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

雑貨なら、大中とクレアーズとセブンスと、原宿系っぽいのだとacdcとかもそうかもしれません。


あと、スピンズが入ってるビルで、階段を登らず一階で奥まで行くとサンリオの小さなショップ、その隣にイヤリングやネックレスや髪飾りがある雑貨屋さんがあるはずです。
洋服は竹下通りのいろんなお店と、あとはラフォーレ原宿でしょうか。
でも小学生だとレピピアルマリオ(うろ覚え)とかが好きな年頃ですよね!
たしかそういう子向けに、スイーツパラダイスが入ってるビルが、レピピアルマリオとかありますよ!
あと、アルタには可愛いポーチとか雑貨のお店、あと二階にはディズニーストアもあります。
古着とか原宿系が好きなら、竹下通りを抜けて裏原宿に行くとまたいろいろあります。
私はg2?やロマンティックスタンダードとかを回るのが好きでした。
あと、6%DOKIDOKIとか。 
ロリータファッション愛好家としては、是非ともラフォーレの地下階を回って見て欲しい!洋服は興味なくてもアクセサリーで可愛いものも沢山ありますよ!
それとオススメスポットについて、前に妹が行ったと言っていたのは、飴のお店です。
名前はごめんなさい、わかりませんが、スノーマンとか?可愛い柄の金太郎飴みたいなのが作っているところを見られて、買えるようです。

原宿はいろいろ雑多ですが、上手く回れば安くて可愛いものも手に入ります。大好きな街です。
竹下通りのホームページにお店が乗ってる地図があったはずなので、参考にしてみてください。

楽しい原宿巡りになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。とても詳しく書いていただき、姪っ子とわくわくしながら読ませて頂きました。教えていただいたお店を検索をかけてみると、私も姪も大好きな系統のお店ばかりで今からとても楽しみです。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2018/05/14 19:34

取り敢えず竹下通りを歩けばそれなりに原宿を楽しめるのでは?


小1だと微妙だけど、取り敢えず小・中学生向きのプチプラな雑貨屋さんとかもあるし、ぷらぷら歩きながらきになるお店入ってみるのもいいかも。

一応参考になれば…
https://shuushuugirl.com/articles/4yZ37

食べ歩きのお店とかだと
https://icotto.jp/presses/12375.amp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/14 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!