アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直お話します。私のせいで彼氏が自殺未遂しました。私が未熟で別れることを真剣に考えてます。私と彼氏は付き合って2年になります。お互い相思相愛でできることなら結婚したいと思っていました。ですが、私は構って欲しいタイプで彼を困らせてしまいます。またそれ以外でも些細なことで喧嘩になってしまい、それが大体大きな喧嘩に発展してしまいます。彼氏が一番嫌な事は私が他人と関係を持つこと、要は浮気が致命的で、私が彼と付き合う前も他人と関係を持っていた事について鬱病に近いほどに悩んでいました。しかしそれは私がなんとか説得して治りました。ですが、それをいいことに、私は彼と喧嘩した時に苦しめたいと強く感じた時、またもう彼と離れたいと思った時に浮気をしてやると、脅しのような事をしてしまいます。自分でもこれが本当に脅しのためにやってるのか、それとも早く彼を忘れて他の人と知り合ってこの腐れ縁を断ち切りたいのか分からないです。ですがどっちにしろ自分の未熟さと性格の悪さには呆れていて、自己嫌悪に陥る事も多々ありますが、どうしても喧嘩した時に自分の気持ちを抑える事が出来ませんでした。そしてこないだ、同じことをまた繰り返してしまいました。他人と浮気すると言ったら彼が、もう死にます、さようならと、ベランダから飛び降りようとしました。私は彼が自殺すると言った時に走って彼のマンションの下に行きました。幸い自殺はしなかったのですが、彼に見ててと言われてその時それを見たら私は一生トラウマになって居たんだと思います。そのあと、インターネットを使って彼氏が自殺してしまった人の話を沢山読みました。凄く苦しくなって、ここまで彼を追い込んだ自分がもう信じられなくなり、また同じ事をする事が怖いので彼氏と別れようと思いました。その趣旨を伝えたらそんな事考えられない、と言われました。私達の仲はもう崩壊しています。彼から離れるためにはどうしたら良いのでしょうか、私のような人と彼は結ばれてはいけないと思っています。自分を変える変えると何度も誓っても同じことをしてしまっているのでもう自分が信用できないし、別れて、他の人と結ばれたら彼はきっとまた死のうと考えます。誹謗中傷でも構いません。分かっている事です。ですが優しい方がいらっしゃったら今後どうしていけば良いか、アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 別れてきました。

      補足日時:2018/05/11 22:42

A 回答 (9件)

感じたことを書きます。


相手を傷つけることで、自分への思いを確認していたのではないですか?
自分のことで傷つく彼をみて優越感にひたってませんでしたか?

貴女はきっとサディストなんです。
彼の自殺を仄めかす言動は貴女にとっては反抗
反抗する人は要らない、それが本心ではないでしょうか。

自分が信用できないのではなく、サディストである自分を認めたくないのでは?
ちょっと考えてみてください。

もし、自分でもそうだと思うなら素直に受け入れたほうが人生楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思った事あります。人を傷つけたくなるときあります。しかしこの性格と向き合っていくしか方法がないと思っています。彼とは別れました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 13:53

あのね。

大丈夫!

彼は(死ぬ死ぬ)言うてる自分に酔ってるだけだから。

だって普通の感覚の持ち主ならアナタみたいな面倒くさい、かまってちゃんなんて相手にしてられないもの。

アナタ達は共依存という病です。
メンヘラ同士がくっつくと破滅的な未来しか有りませんが、周りが何を言おうとしようと全然効かない別れない特徴があるため、(一生やってなさい)しか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れました。

お礼日時:2018/05/12 08:03

私の母が自殺の疑いのある死に方をしたんですけどね、本当に自殺だったとしたら、私もその原因の一部かもしれません。


でも、私のせいだけで母がそのような選択をしたとは思えません。
母は鬱病で要介護でした。
その鬱病自体も、私を含めた「特定の誰か」のせいではないと確信しています。
何故なら、私もパニック障害というメンタルの病気と長年付き合ってきたし、夫も鬱病持ちだからです。
死にたいほどの苦しみの中でも、私も夫もそれを選びませんでした。
病気になった上、もっと周りの人に迷惑をかけるのはダメだ、という思いがあったからです。

ただ、母の場合は高齢になっていたし、私たち子供のことも母なりに精一杯愛情を注いでくれましたから、母が死を望んだのなら、それを受け入れるのみだな、と思ってきましたし、これからも母に対する感謝の気持ちは変わりません。

でも、あなたの彼は、自殺を利用してあなたを束縛しているだけです。
汚いですよ。
あなたの彼への言葉も脅迫じみているとは思いますが、依存と言う意味では、彼のそれは異常です。
彼は意識していないでしょうが、彼もメンタル面では病気の範疇だと思います。

本当に死ぬなら死ねばいいと思います。
でも、あなたは彼を説得できないと思いますよ。
彼は病気ですから。
説得しようとせず、一方的に別れを告げてブロックした方がいいと思います。
ストーカー行為が始まったら警察に。
そういうレベルの男性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今日何度も言い聞かせてやっと理解してくれました。しかし私も未練があって泣きそうになっている彼の頭を撫でてしまいました。そういう事がいけないとわかっていながらやっぱり弱いと思いました

お礼日時:2018/05/11 23:16

浮気すると言われたり 別れと言われた位で自殺するようなヘタレな男に何ふりまわされてるんですか?



おまえみたいな女つきあえねぇょ 別れよう 
そう言う位の方がマトモな男です

自殺してもあなたのせいではない

考え方変えて下さい
私みたいな女に執着して依存するなんて、この男おかしい

そう思っていいんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、そう思います

お礼日時:2018/05/11 17:53

別れましょう、というか、別れるべきです。


でも別れる理由は質問者様が思っているのとはちょっと違いますよ。
質問を読む限り、お互いに依存が過ぎて、病的依存になっていると思います。
質問者様が悪いとかそういう話ではありません。
そのままではエスカレートするだけです。

別れ話で自殺するというのは立派な強迫です。
まずは質問者様ご自身が、たとえ彼が自殺しようとしても、お互いのために別れるという意思を持って下さい。
脅迫されたら警察に相談です。
もし、今から飛び降りると言われたなら、質問者様が行くのではなく、警察に通報しましょう。
    • good
    • 0

もう一度、冷静に、もう一緒にはいられないと、話してみてはどうでしょう。



浮気するとか、感情的になって暴言吐いたりせずに、落ち着いてもう無理なんだと彼を説得するしかありません。

あなたと別れたら彼が壊れてしまうことを心配していると思いますが、他の方も言うようにこのまま依存関係を続けても、お互い不幸なだけです。彼が嫌だと言っても、何回でも説得するしかない。

別れたら死ぬと言うこと自体、弱すぎると思います。本当にあなたと一生添い遂げたいなら、そんなひ弱な精神では務まらない。どこかで甘えているので、そんな言葉が出る。
お互いもっと強くなるために、別れるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。それが理想です。何回か説得しようと思います。

お礼日時:2018/05/11 17:43

嫌ならとっとと別れればいいのに


典型的な依存タイプですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、しかしどうする事も出来ません。

お礼日時:2018/05/11 17:10

普通に死んで貰っては?



貴女と彼はお互いに依存しているので相手を幸せにすることは出来ません。
    • good
    • 3

長いなあ〜


それに「貴方のせいで」って貴方のせいにしてる奴なんてサッサと離れないとアンタもダメになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません長くなってしまいました。読んでくださってありがとうございます。彼と付き合ってると自分の嫌なところが沢山見えてきて、今では友達とも会いたく無いと思ってしまいます。正直ボロボロです。

お礼日時:2018/05/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!