アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドキュメントフォルダに保存しているメモ帳のファイルをすぐ開けるようにしたいと思います。
今まで使っていたWindows7では、スタートメニューに入れておき、スタートボタンをクリックすればすぐ一覧が表示されました。
同じような機能は10にありませんか。
タスクバーにピンどめしても右クリックで選択しないと起動できませんので。

A 回答 (4件)

Windows 7だろうが、Windows10だろうが、基本的には同じです。

ただし、Windows10だと、スタートメニューのフォルダーの階層がなくなりすべて1つのフォルダーに表示される。また、同じようなアプリケーションソフトなりのショートカットは、メニューの項目は1つしか表示されない。

Windows8以降は、スタートメニューにピン留め出来るようになりましたけどね。

もし、ファイルの履歴のことをいっているなら、
%userprofile%\Recent
内にあるのだから、それをショートカットを作成して、スタートメニューに入れるなり、スタートメニューにとかにピン留めしてください。
    • 0
この回答へのお礼

スタートメニューにピン留めする方法が・・・。
駐車禁止?みたいなマークが出てしまって。
タスクバーには留められるのですけどね。

う~む。

この中から使えそうなものを探すとか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/g …

すみません、内容については未確認です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごちゃごちゃするのが嫌ならば、ショートカットキーで起動するようにすればいいんじゃない

私は解決法を提案しているだけで、後からこうするのは嫌だと言われても困ります
先にこうする以外の方法でなど書いてください
    • 0
この回答へのお礼

>ショートカットキーで起動するようにすればいいんじゃない

具体的にどうすればよろしいでしょうか?

>私は解決法を提案しているだけで、後からこうするのは嫌だと言われても困ります
先にこうする以外の方法でなど書いてください

ごもっともです。

ショートカットを作ればいいでしょ

• 0
この回答へのお礼

最悪、そうするつもりですが、なるべくデスクトップにおきたくないんですよね。
ごちゃごちゃしてしまうので。
結局、スタートメニューの一覧みたいなものは無いということですかね。